kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

体がついていかない

昨日と一昨日は暖かく春らしい陽気で過ごしやすかったけど今日は雨で気温が低い予報になっていて昨日の朝から体に影響があったけど15時過ぎから体調が急に悪くなり鼻水がめちゃくちゃ出るから風邪で熱でもあるのかと思い測ってみたら34.7℃…ට ̫ට ;


体温計壊れたかと思い3回ぐらい測ったけど3回とも34℃代で…


体調はどんどん悪くなるけど何か食べないといけないからご飯の支度したりお風呂で温まろうとお風呂の支度をしたりとやっていたけど結局動けなくなり23時過ぎまでソファーベッドで寝てしまい今お風呂から出てきたって感じです。


気温差が激しくて体がついていかず体温調節が全然できなくダウン状態でいます。


最近では誰かと一緒に暮らしたら助かると思うより1人でやっていくと考えることが多いです。


誰かと一緒にいても私の体のことはわからないと思うし私自身変な期待をして期待と違うとイラついたりするから1人でやっていった方がいいと思うようになっています。


結婚をしていると周りから見たらよい感じに見えるけど実際は違うこともあるだろうし1人で生活しているのと大差ないように思うんですよね。


同じ考えで同じ感覚の人なんていないのだから誰かと生活していても1人で生活していても同じだと考えがまとまりました。


子供のときから甘えることをしてこなかったから誰かに甘えることを知らないし甘えられる人がいなかったからわからない。


人は1人では生きていけないけど最終的には結局は1人なんだと思います。


近所の方や散歩のときに知り合った方が親切にしてくれるし訪問看護師さんやケアマネさんなども親切でよい出逢いができたからそれで充分だと思います。


1人暮らしで充分と思う反面長年結婚生活を維持できている人は尊敬しています。

私にはできないことだから。


気圧の乱れと気温差が激しいことで線維筋痛症の痛みも強く体調の他に痛みでも天候の変更をキャッチすることできるようになりました。

人間天気予報はほぼほぼ当たります(笑)



河津桜が満開ですごく綺麗٩(๑>∀<๑)۶




母がくれたフリージアの花芽ができていました


×

非ログインユーザーとして返信する