kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

久しぶりに更新

気圧の乱れと気温差でダウンしていてブログの更新も出来ないでいました。
座っていることがすごくしんどくずっと横になっている感じで何も出来ていなく家の中が散らかり放題です。


リリカの服用を減量してから線維筋痛症がかなり痛くて何もやる気がしないけどやらないといけなく買い物にも行かないと何もなくなるので振り絞って買い物に出かけても帰ってきたら疲れきってしまっているので冷蔵庫に入れることも出来なくそのまま横になってしまいます。


24日に婦人科に行って手術のことを決める予定だったんですが先月の検診に限って異形成が見つからなく手術が保留になったんです。
先生も私もびっくりで25年間定期的に検診しているのに異常がなかったのは初めてです。
体が「手術は嫌」と抵抗しているみたいで苦笑いでした。
次の検診で異常が出れば手術をすることに決めて帰ってきました。


婦人科に行くとき母に送ってもらったんですがまた引っ越しのことを言い出してきて決めていた場所が無理かもと言うので毎回母に会うたびに言われるとストレスになるので「7月末と決めたのに今から言っているなら自分で物件を探して動く」と言ったら「それでやっていけるなら何も言わない」ということだったので父に連絡して話をして父の了解ももらい自分で物件を探しだしました。
両親が言っていた場所はかなり不便なところなので違う場所に決めて引っ越しをした後の家賃は生活保護でお願いしようと考えています。
ペット可の物件が少ないのと小型犬しかダメというところが多いので少し難攻していますがたまたま親身になってくれる不動産屋さんに電話が繋がり探してもらっています。
それと介護タクシーさんの本拠地なのでドライバーさんが「他の人にも声をかけてみます」と言ってくれたので少しホッとしています。
物件が決まれば後のことはスムーズにいくような気がしています。


28日は眼科だったので行ってきたんですが視力は変わりはなく右0.01 左0.06でした。
0.01とか0.06って裸眼の視力と思う人が多いんですがレンズを入れて矯正した視力だと言うとびっくりされます。
私はこの視力で12年以上やっているので見え方には慣れていますが他の人からしたらかなり不便みたいですね。
まあ最初は確かに不便だったけど慣れるとこれが私の中で当たり前になっているので気にならなくなります。
慣れってすごいと自分でも思うときありますけど(笑)


今はリリカを夜1錠しか服用していないんですが夜の服用を辞めたりすると痛みで寝れないとか起きたときに痛みがひどいということになるので毎日1錠は服用しています。
1錠だけだから飲んでも飲まなくても変わりはないと思うんですがどうも服用しないと症状が強くでます。
気分的なものもあるような気もしますが今は毎日服用している感じです。


薬で体重が増えた分は体から薬が抜けないと元の体型に戻らないので今でも体重が減らないでいます。
2カ月で10㌔増えたからズボンやスカートが入らなかったりお腹がめっちゃ目立つので着れなくなったものが多いです。
着れないと「はあ~」とため息が出てしまいますね。
もう薬で体重が増えるのは嫌だから太る薬は避けていたんですがまた薬で太ってと思うとしょんぼりしてしまいます。


リリカを1日4錠服用のときより今の方がかなり痛みがひどく久しぶりの激痛があります。
激痛はあるけどリリカを服用していてもロキソニンの服用を辞めることも出来ないからリリカを辞めようと決めましたが激痛のときは「うお~」と思いながら痛みをこらえています。
薬の飲みすぎで胃が痛くなっているので少しでも減らさないと他の病気になりそうな感じです。
まさかベーチェット病で山盛りの薬を服用するとは思っていなかったです。


体調が悪いなかでも散歩だけはかかさず行っているので少しは気晴らしが出来ているような出来ていないような感じです(笑)


次のレミケード投与まで後2週間あるのでいつもの後半戦に入ってきましたがゆっくりのんびりやろうと思っています。



今年も桜が咲きだしてきました。



スミレです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する