kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

モヤモヤ感

ついこの間年越しをしたと思っていたらもう4月です。
そんなことを思うと月日が経つのは本当に早いですね。
月日は経っても私は何も変わり映えしなくなんとなく1日を過ごしている感じです。


変わったことがあったのは引っ越しをするぐらいで働けなく体の症状は変わっていないことになんかモヤモヤ感がでます。


引っ越し先では生活保護をお願いして家賃分だけお願いするつもりでいるんですが生活保護を申請するときに両親、兄、子供たちに「支援出来ないですか」という連絡がいくのでみんなに面倒をかけてしまいます。
母はまだ兄に話をしていないみたいで出来れば兄に面倒をかけたくないと言っていました。
そういうことを聞いてしまうと「こんな体になって申し訳ない」という気持ちになってしまいます。


自分で働いてアパートを借りるということが出来れば家族に余計な面倒をかけないで済むことはすごくわかっていることで私の中で一番悔しいことだから言われてしまうと心の中に何かひっかかるものが出来ます。
今回の引っ越しのことでは自分の体の情けないところをたくさん再確認しました。


引っ越しをしないで今のところで我慢することもありですがここに引っ越ししてから何年後には家の玄関の鍵をいたずらされたこともあったのでこれ以上ここにいたら何をされるのかわからないので引っ越しを決めましたが引っ越し先での支援先のことを考えたり物件を借りるのに市の助けを考えたりしていろいろなことに手回しをしていたので少し疲れている感じもあるみたいです。


いろいろなことを考えながら体調が良くない毎日なので心身ともに疲れています。
それに今の団地にいることで気を張っていないと苦情がくるので。


早朝に散歩をするのは周りの人が動き出す前の時間に行かないと苦情になるからなんですが気圧の乱れで早く起きれないのを無理やり起きて散歩に行ったりしているのでそのことも疲れの原因です。
苦情がこないのであればお昼頃に散歩っていうのも出来るんですが何かと目の敵にされているので自分のペースで出来ないんですよね。


気圧の乱れや気温差で体調が良くなく引っ越しのことを考えたり家族に面倒をかけることで自分の体のポンコツ具合を再確認したりしていたのでここ最近はずっとモヤモヤ感があって気持ちがスッキリした気分がなくなんか元気が出ないです。
誰かと話をしているときは元気が出るし元気に振る舞えるんですが1人のときはどうも元気になれないでいます。
もう少し天候が安定すれば元気になれるのかもしれないけど・・・


昨日との気温差がめっちゃすごいので今日は何もやる気になれなく朝からウダウダしていますがあんずのシャンプーでもして楽しもうかと思っています。



久しぶりの車でのお出かけでこの顔めっちゃ可愛い(o^―^o)ニコ


×

非ログインユーザーとして返信する