kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

夏に戻ったような天候

今日は夏に戻ったような気温の高さで朝からバテています。


台風14号が日本に接近しているみたいでその影響だと思うんですけど安定しない天候には本当に困ります。
台風が12号、13号、14号と3個出来ていたときには体調がものすごく悪く起き上がるのもしんどい状態で吐き気や頭痛などいろいろな症状が出ていてまいりました。
お彼岸が過ぎたら少しは天候も安定してくれると思うけど今年は気圧の乱れが半端ないので安定するにはまだまだ先なのかと思ってます。
台風がこんなに出来るのも珍しい気がしています。


市役所からの連絡は金曜日になっても結局こなかったから自分から連絡したんですが私に医療券が必要ない理由を説明する話で終わったと認識していましたがケースワーカーが言いうには生活保護の経理担当が病院に「なぜ支払い金額が出ているのか確認していてまだ話がついていないから連絡して出来ない」ということになっていました。
なんか話が変わっているような気がするけど市役所の方で話を付けてくれるなら良いかと思っています。


自立支援医療受給券の使いかたなどはケアマネさんや訪問看護師さんから話を聞いて詳しく説明してくれたので私的には理解出来ました。


昨日市役所のケースワーカーと話をしているときにまた「自分わからない」と言っていましたが何回も文句は言いたくないのでそのままスルーして話をしていましたが「ここの市役所の人はダメかも」と思いました。
諦めの気持ちがないと怒ってしまうので最低限のことはしっかりとやってもらうけどあまり期待をしないほうが良いような気がします。
期待すると思っていることと全然違うことを言われたりすると怒ってしまうので。
あまり文句を言うとか怒るというのはしたくないんですよね。
怒ること事態で自分が疲れてしまいます。怒って体力を使うならもっと違うことで使いたいです。
それに怒るとめっちゃキツイことをズバズバ言ってしまうのでケースワーカーが拗ねて生活保護を廃止にされても困ります。(それはないと思うけど拗ねてしまうのはあるかも(笑)


投与してもう時間が経っているのでだんだんと薄れてきていて体中がバキバキにいたくてだるくて微熱はあってと症状が出始めてきています。
それに台風の影響もあるからかなりしんどいので夕方にはお風呂に入ってそうそうに寝るようにしています。
寝ると何も考えないで良いので寝るけど夢を見たり気圧の乱れで寝れなかったりすることが多いです。
最近は結核の薬の副作用で体に痒みが出て発疹になるのが多くなったので寝ていても痒みで起きてしまうこともあります。
今日から3連休だから昨日病院に連絡したんですが電話がずっと話中で繋がらなくやっと繋がったと思ったら問い合わせが終わってしまった時間でした。
火曜日まで待たないとです。


明日から雨の予報なので今日のうちにいろいろと動きたいけど体がいうことをきいてくれません。
せっかくの晴れですがゆっくりのんびりやるしかない感じです。
家にずっといるのも飽きたのでどこかに行きたいんですけどね(笑)



近所に家に葡が出来ていて見ると嬉しくなります(笑)



散歩に出たら飛行機雲が出来ていました。

×

非ログインユーザーとして返信する