kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

やっと起き上がれた

昨日から体調が悪かったんですが今日は起き上がることが出来なく今の時間にやっと起き上がれるようになったけど動くことが出来なく散歩にも行けていないんです。
買い物に行かないとなんだけど家の中でも歩くのやっとの状態だから出かけるにも気力と体力を振り絞らないと行けないです。


昨日体調が悪いのにかなり無理をしたからそのせいもあるしまた台風が2つ出来ているというのもあるし効果が完全に切れているというのもあると思うんですよね。


全身の痛みや新陳代謝を良くする効果があるという磁気ブレスレットを彼に買って貰えたのでお風呂以外は付けているんですがこれが私にはなかなか良くていつもだったら効果が薄れてくるころから激痛や体調不良でどうしょうもない状態でいたのが少しは楽でいられたんですがやっぱり効果が完全に切れてしまったときはブレスレットをしていてもダメみたいです。


睡眠の質が悪いので眠剤と安定剤がかかせなく服用しても長くて2時間寝れれば良い感じだったのがブレスレットを付けていると3時間か4時間は寝れるようになったので嬉しく思っています。
昨日なんか暇すぎて起きていても何もすることがないから早くお風呂に入ってさっさと寝てしまいましたが4時間は寝れたけどそれ以上は寝れなく夜中はウダウダしていて明るくなってきたから起き上がろうと思っても起き上がれなく今になってしまった感じです。


次の投与まで1週間ちょっとあるから耐えるしかないんだけどしんどいですね。
毎回こういうときに思うけど誰かいてほしいって感じです。
体調が悪くても喉が渇けば自分で取りに行かないといけないしお腹がすけば作らないといけないというのがいい加減に嫌になります。
(発病していなく元気だったときの若い時期に1人暮らしをしたかったですね(笑))
嫌になると人のことが羨ましく思ったりしてマイナスの気持ちにしか持てなくなり自分で自分をネガティブにしているのがわかるから気晴らしをしたいけど気晴らしが出来る体力はないので家の中でウダウダしていろいろなことを考えてと悪循環しかないです。


昨日も考えるのに疲れたからかなり体力を振り絞って動いたけど動いているときは何も考えないでいられたんですけどね・・・
体調が悪いと心も元気がなくなるので少しでも体調が悪くないようにと思っても薬を飲んでも良くならないからブレスレットを買って貰ったんですが効果がなくなるとやっぱり動けなくなるみたいです。
これは仕方ないことなのかもしれないけどどうにかしたい気持ちになります。


来週の月曜日は眼科と麻酔・疼痛・緩和医療科の予約が入っているので少しは家と違うところに行けるから良いけどそれが病院っていうのも複雑な気分です。
麻酔・疼痛・緩和医療科は初診なので今後線維筋痛症が少しでも楽になってくれると嬉しいんですけどね。


朝は雨と雷がすごかったけど今はやんでいるので散歩と買い物を済ませるために体力と気力を持ち上げて行ってこようと思っています。




寝ていると思ったら目があいていました(笑)



天気が良かったときの空です。


×

非ログインユーザーとして返信する