kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

通常の生活

お正月ムードもすっかりなくなり通常の生活に戻って時間が経つのが早く感じる今日この頃です。


年末に体調を崩して洗濯物が溜まりっぱなしで全然片付かなく毎日洗濯機を回しています。
洗濯物を畳むのは嫌いだけど洗濯物を干すのは好きで体調が悪くても洗濯物を溜めっぱなしにすることをしない私が年末はそれも出来なかったです。
1人暮らしだから毎日洗濯をするのではなく2.3日は溜めてまとめて洗濯した方が水道代などが節約されるのである程度は溜めておくけど溜めすぎて洗濯機に入りきらなく干す場所もなくなるのである程度洗濯物をして次の日にまたやるという感じで毎日やっていますが好きでもいい加減疲れてきます。
やっと今日になって溜まりきっていたのが終わりました。


昨日はあんずのおケツに出来物ができていたので摘出手術をしたんですが無事に終わりホッとしています。
出来物が悪い物なのかの検査をしてくれているので結果は1週間ぐらいかかると言われています。
昨日の朝に病院に連れて行き夕方にお迎えに行きましたがあんずがいない昼間はなんか落ち着かなくそわそわしていましたが家にあんずが帰ってきたときは安心感がありましたね。
やっぱりあんずがいない生活は考えられないとしみじみ思いました。
今日も病院に連れて行くんですが午前中に予約したけど私が起き上がれなくて予約時間に間に合わいので午後に行くことにしました。
あんずが体調が悪そうでもないので病院に連絡をして午後にしてもらったんです。


本当だったら明日にヒュミラを投与する予定だけどヒュミラをやると余計に体調が悪くなるので明日の投与は中止です。
やっと来週の月曜日が予約日なのでレミケード投与をしてもらえることを少し期待しています。
予約日が残り1週間になってもう少しの辛抱と思うけど体はかなりキツく今でも食欲がないです。
朝も起きれなく目が覚めても起き上がるのに一苦労しています。
それにブレガバリンを夕方服用すると昼間の疲れもあり寝てしまい生活リズムも乱れています。
タリージェのときもそうだったけど昼間は寝れなくて疲れきってしまい夕方に服用すると寝てしまっていたけど体のリズムがかなり乱れてしまっていますね。
だから余計に疲れているのかもしれないけど昼間は寝れないんですよね。
あまりに体調が悪くどうしても寝たいときはセルシンを服用して無理やり寝ますがそれでも体調が良くなるってわけでもないです。
セルシンで無理やり寝れば夕方にブレガバリンを服用しても寝ないで済むという感じです。
もう少しの辛抱


午後のあんずの病院のために少し休んでいようと思ってます。



初詣に行った神社です、
1300年前の大杉があるんです。



雲の形が竜の頭に見えるんですよね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する