kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

今日は暖かいな~

今日は気温が高く暖かくて気持ちが良いけど気圧が乱れているから頭痛がひどくだるいです。
私の体の天気予報だと今夜か明日には雨になって来週には気温が下がるのではないのかと感じています。当たるかはわからないけど気圧の乱れはめっちゃすごいです。


ここ最近喉が痛いので「風邪気味?」と思っていたけど今朝色が付いている痰が出たので風邪気味らしいです。
散歩で汗をかいて着替えても買い物に行くのに徒歩で行き体が温まっているところにお店での暖房で汗をかきそのまま外に出て急に冷えるから汗が冷たく感じたまま家に帰るので風邪気味になったみたいです。
この前も風邪気味になって治ったばかりなのにまたなってしまいました。
いつも風邪気味で治るので風邪で大きな症状が出ないだけ良いけど少しだるさはあります。


タリージェで乱れた生活リズムも少しずつ治ってきています。
ブレガバリンになってからは夜の分を服用しても「眠いな~」ぐらいで夜中まで寝ないで済んでいるので眠くなったときにお風呂に入りそのままベッドに入るので遅くならないうちにお風呂に入ることが出来ています。
生活リズムが治ってきて少しは体の負担がなくなりましたが昼間はどうしても寝ることが出来ないでいます。
体調が悪かったり疲れ切って寝たいと思っても全然寝れなくて寝ようと思い目をつぶっても体は寝ているけど頭は寝ていない感じで外の音が全部聞こえています。
頭が寝ていないときってめっちゃ疲れるしだるいんですよね。
昼寝をしたいならやっぱりセルシンが必要みたいです。


最近は気圧の乱れをすごく感じるので春も近いと思う反面楽になれる季節ってないとも思います。
春から夏の終わりまでは気圧が乱れるので気圧でやられるし冬は低体温や痛みでやられてしまいます。
あえて良い季節は秋だけどそれも良くても1ヶ月ぐらいしか楽になれないです。


ただでさえ疲れやすくだるいのに気圧も重なるとどうしょうもなくなりほとんど動けないです。
今は効果もかなり薄れてきているのに気圧まで乱れているから毎日がしんどく疲れています。
それに5日前ぐらいから右肘と膝の関節が痛く歩いたりするのがキツいです。
今日は背中と首がすごくこわばっているしで認知行動療法をやっていても痛みが取れないでいます。
認知行動療法をやって本当に痛みが改善されるのかと思ってしまうところもあるけど痛みを感じるようになって6年以上はホッといたのでそんなに簡単には痛みが和らがないのかもとも思い少し悶々としてきました。
認知行動療法師を信じて同じことを重ねていくしかないのかも・・・


頭痛がひどいからロキソニンを服用したけど効きめがあまりないですが自分が出来ることをゆっくりのんびりやろうと思っています。



スミレとジュリアンの鉢植えをしました。
土いじりは楽しいです(笑)





少し夕焼けになってきたときの空が綺麗でした。

×

非ログインユーザーとして返信する