kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

熟睡できなかった

今日は暖かい天候になっているけど昨夜は眠剤を服用しても全然熟睡ができなくなんかおかしいと思い天気予報を見てみたら明日と明後日の気温がすごく低くなることがわかり気圧で熟睡できなかったのがわかりました。


最初は夜中の0時に目が覚めてまた寝れたけどそれからは2時間置きに目が覚めて全然熟睡ができなく朝から疲れています。


お彼岸が過ぎれば暖かい日が続くけど気圧の乱れは落ち着かないので夏の終わりまでは気圧のせいで体の影響がひどくなります。


最近は効果も薄れてきているから気圧の影響と重なってしんどい日が続いていて今のところ気力や気合いがなくなる日が1日置きにあり前の日は動けたけど次の日は何もやる気がしなくとにかくだるいという感じです。
効果が薄れてくるだけでもしんどいのにプラスで気圧の乱れでも影響を受けてだから気力や気合いがもたなくなります。


原因が気圧からだとわかっていることが理由もなくモヤモヤしているよりも良いとは思うけど体がしんどいことに変わりがないのでどんな理由でもしんどいことは嫌になります。


春事態は気候的には好きなんだけどなんせ気圧の乱れが激しすぎだから嫌いなんですよね。
気圧の乱れがなければ一番好きな時期なんだけど。
日本は四季があるからその時期にしか見れないものがたくさんあって四季を楽しむことはあるけど私の体で楽になれる時期というのがありません。
気圧に敏感すぎるのって困ります。


昨日は割と動けた日だったけど今日はだるくて何もしたくないんだけど明日から天候が崩れる感じなので洗濯や布団干しをやっているけど結構いっぱいいっぱいです。
昨夜が熟睡出来ていない分いつも以上にだるい。
でも今日を乗り切れば明日からは寝込んでいようかと思っているので後半日を過ごしていこうと考えています。


「早く気圧が落ち着いてくれ~」って思うけどまだまだ先のことですね(笑)



ちらほらと桜が咲きだしました。


真っ白な水仙は初めて見ました。



前の人が地植えでヒヤシンスを植えていたみたいで咲きだしてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する