kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

あんずとの生活

毎日あんずとのんびりの生活です(笑)


ちゃんと朝起きれれば早朝散歩に行ってたくさん遊んであんずを膝の上に乗せての休憩をしてから帰ってくるという毎日ですが「あんずの散歩」というやる事があるだけでも良いと思います。


あんずがいなければ1人で体調との闘いの毎日で気持ちが滅入ってしまうだけですがいてくれることがすごく嬉しく思っています。
(どうしても動けない時は散歩に行くことも出来ないでいるんですけどね)


あんずを引き取る時に母に猛反対を受けていたんですがそれを押し切って家に迎えて本当に良かったと思っています。


何も言わなくても一生懸命私の話を聞いてくれて体調が悪い時はすごく心配した顔して私から離れないで見守ってくれているのであんずにすごく助けられて支えられています。


めちゃくちゃ大人しくてビビり屋さんですが優しい性格なんです。
今もパソコンを開いたら玄関にいたのに私の横に来てブログの更新を聞いています(笑)
(音声プログラムを入れているので内容が聞けるんです(笑))


私を助けてくれて支えてくれているので私も動ける時は散歩の時間をたくさん取るようにしています。


あんずとじゃれあっている時、休憩の時に膝の上にいる時がすごく落ち着いて癒されています(笑)


家のことは1日1個出来れば良しと思っているのでほとんど片付けられていないですが散歩は欠かせないことなので散歩の方に重点をおいています。


まだあれもこれも出来ないので「掃除機をかけれれば良し」「お風呂掃除が出来れば良し」という感じで1個出来たことに自分で勝手に満足しています(笑)


今台風が出来ているので体がめちゃくちゃ反応していて動けていないんですが「それもしょうがない」と思ってあまり深く考えないようにしています。
不思議なことに台風が住んでいるところに直撃の時って楽になるんですよね(笑)


全くもって面白い体です(笑)



お花屋さんが安くしてくれて買ってしまいました(笑)
また増えました(笑)
「ベコニア」の一種の花みたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する