kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

レミケード投与日

レミケード250ml2回目の投与日です。


レミケードで頭痛が治まってくれると嬉しいですね。

関節痛は280ml投与していた時でもあまり効果はなかったので飲み薬の効果を待つしかないけど頭痛と関節痛の両方が痛いよりどっちか和らいでくれると助かります。


関節痛の飲み薬は効果が出るのに2・3ヶ月かかるということなので予定では来月ぐらいから効果が出てくれるはず(笑)

効果が出なければ違う治療法をしてくれるので待つしかないですね。


毎日痛みがありますが主治医が体が楽になるように一生懸命考えて治療法を探してくれているので私も頑張って治療をして楽になりたいです。


体調が悪いのが続くと『わ〜。もう嫌』と思うことはしょっちゅうですが逃げていてもしょうがないし自分の体だから受け入れないとって思うんですよね。

こんなこと言っていても『この体が憎たらしい』と思うことはたくさんあります。

矛盾しているんですけどね(笑)


いつになれば楽になるのかさっぱりわからないですけどいつかは楽になると思ってのんびりゆっくりとやっていこうと思っています(笑)




娘のところのわんちゃんがどうしても食べたくないけど出したら怒られるので口の先に加えて我慢しているんです(笑)

めちゃくちゃ可愛いすぎ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する