kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

消化不良

レミケードの格闘が落ち着いてきたので今日は体が楽になった感じがあります。


楽になったとは言えだるさはまだありますがなんとか溜まりに溜まっていた洗濯は出来たのが嬉しく思います。


ベーチェット病が活発になっているのを母に報告をしているのに『出かけない』と連絡がくるのってどんな考えで言っているのか疑問に思ってしまいます。


熱が出たことを言うと『バカじゃない』と言われやっと歩いている姿を見れば『なんでいつもそんなに具合が悪いの』と言われ弱視なのに出かけた先で駐車場を探す時に『どこが空いているか探して』と言われ一体私にどうしてほしいのか考える時は多いです。



ベーチェット病が活発になっている報告をした時母の心配は眼の発作でした。

『眼に影響が出ないといいけど』と言われた時眼の発作も怖いが熱が出て頭痛と関節痛もかなり辛いものがあると思ったけど言ったところでわからないので黙っていました。


失明することもかなり怖いですが他の症状が出ているのもしんどいものがわからないんでしょうね。


発病して18年目なのに5年前ぐらいに他の人に『失明になった時がベーチェット病が完治したことになる』と話をしたと聞いた時は呆れきってしまいました(笑)


どんだけ分かろうとしないのか…………


考えさせられることはたくさんあって言いたいことを全部言えたらどんなに楽かと思うことは多いです。

言ったところで拗ねていじけるだけなので言うだけ無駄なので私が我慢するしかないんですけど消化不良になります。


次から次と自分の感情で言ってくるのでなかなか消化出来ないでいますがこれが私の母だからと思うので我慢するしかないです。

私が我慢しないで誰が我慢するって感じです(笑)


もう少ししたら散歩に行って今日は終わりにします。

後のことは明日のお楽しみです(笑)





玄関の方に行きたいのをずっとドアの前で待っていました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する