kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

もう少しの辛抱

来週の月曜日はレミケード投与なので今が一番しんどい時ですがもう少し我慢すれば楽になってくれるのでひと踏ん張りです。


寒くなってきているのでたくさん着込むのと自然と体を縮めているから線維筋痛症の痛みがめっちゃあります。
それに寒さで関節部分も痛く包丁を使うと手首や指が痛みで固まって動かせなくなります。
そんなだからここ最近は台所に立っていないです。
体もしんどくだるいので今週は1日横になっている感じです。


まだ効果が4週間もってくれていないのがもどかしく思います。
今朝なんて体中が痛すぎてイライラしていました。


今週娘から連絡がきて話を聞いたときは嬉しいやら心配やらで複雑になりました。
娘が妊娠したという連絡でずっと相手とのことで心配していたので妊娠したことはめっちゃ嬉しいけど心から喜べないところがありました。
最初は複雑な思いでいましたが私の中で気持ちの整理がついたので産まれてくるのが楽しみで仕方ないです。


娘を見ていると昔の私と重なる部分がたくさんあってこのままだと私の二の前になると心配でしたが娘が決めていることなので私は見守っていることしか出来ないです。
私と同じようになるのかならないのかは今の時点ではわからないことなので考えてしまうけど必要以上心配しないようにしないとです。


メンタルが壊れていたときにネガティブなことばかり考えていましたが考えているとその通りになってしまっていたので頭の片隅に入れておく程度にして考えすぎないようにしていこうと思っています。


心配はたくさんあるけど産まれてきてからのことを思うと嬉しくて楽しみで仕方ないです。
産まれてきてからしばらくは家に戻ってくるように言っているのでその時のために私が体調管理をしっかりしないとです。



娘のところのねこちゃんが3人一緒にいるのは珍しいんですよね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する