kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

もういくつ寝ると・・・

今月も後わずかというより今年も残り少なくなってきましたね。
1年って経ってみると早いと毎年思います。


今年はどんな年だったかを思うと変わりばえはなかったけど去年よりは良かったのかもと思います。
12月といえばベーチェット病と診断されて今の病院に転院してあんずが来た月なので私の中で12月に何かいろいろなことがある月だとフッと思いました。
診断されて19年で転院して3年であんずが来て4年でと思うと月日が経つのは早いとしみじみ思います。


今回のレミケード投与後は割と良くシクロスポリンとリリカがめっちゃ役目を果たしてくれています。
投与して2週間が経つけど線維筋痛症の痛みはあるがまだロキソニンを服用しないで済んでいます。
散歩のときも走ることが出来ているのがめっちゃ嬉しく思っています。
あんずと走るのってもしかしたら1年ぶりかもしれないです。


最近は公園で走っているんですがコンクリートのところで走ると転んだときにケガをするけど土の上ならケガをしないと最近知りました(笑)
朝が早い散歩なので公園に人がいるのは滅多にないから思いっきり走りまくっています(笑)


視力と視野がまともにないのに良くやるなと自分でも思うときはありますが走っていると結構気分転換になるんですよね(笑)
訪問看護師さんには走ることに対してめっちゃひやひやして心配されています。


ハーバリウムをやっていることも楽しいけどあんずと騒ぎながら公園を思いっきり走っているのもかなり楽しい(笑)
ここのところ毎日のように走っているけど帰ってきてから少し寝れば回復するので朝からはしゃいでいます。


動けて楽しいことをやっているといろいろなことが頭の中に何か浮かんでも深く考え込むことがなくなるので助かります。
この調子で4週間もってくれるとめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も天気が良いのでゆっくりのんびりとやっていこうと思っています。




朝の空は綺麗だけど冬の空が一番綺麗だと思っています。
青い空に月が残っているのがまた良い感じ(笑)



霜がたくさん出来ていました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する