kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

回復

昨日の午前中まではダウンしていましたが午後から体調が回復してきました。
午前中に訪問看護師さんが来た後にずっと寝ていたら午後にはなんとか回復に向かってくれたので少しは楽になりました。


今日は少し吐き気とめまいがありますが起き上がれているのでゆっくりとやっています。


一昨日みたいなことは久しぶりだったので看護師さんも「久しぶりに体調が悪い姿を見た」と言っていました。


今日はヘルパーさんが来てくれたんですが2回目の人だったので少し気を張ってしまい少し気疲れしましたが終わった後に少し話をしたらそんなに気を張らないでも良かったと思う人で良かったです。
いつも入ってくれている人であれば感じがわかっているので気を張らないでも大丈夫なんですがあまり入ってくれていない人だとどうしても気を張ってしまいます。


ここのところ体調が良くなかったのでハーバリウムも出来ないでいましたが今日は久しぶりにやろうかと思っています。
ベランダで咲いてくれた花をドライフラワーにしてハーバリウムの花材に使っていますがかなり楽しんでやっています。


ハーバリウムの花材や道具などが散らかっていたので昨日の夜にフッと「あの棚をリビングに持ってきて収納しよう」と思いついたのでお風呂から出たら棚の移動をして朝から整理していました。
部屋が少しは片付いた感じです。


毎朝の散歩がめっちゃ楽しくてあんずと一緒に遊んでいます。
あんずも楽しいみたいで最近は嬉しくてはしゃいでいるのが嬉しく思います。
散歩中に他のワンちゃんと会うと遊びたくて近くにくるまでずっと待っていて近くに来てくれないとクンクンと呼んでいるのがめっちゃ可愛いです。
今は走ることは出来ないですが散歩に行くこと事態が楽しいです。


楽しいことが1つでもあることが気持ちが凹んでいるときでも少しは持ち上がるきっかけになります。
私にとっても散歩はすごく大切なことになっています。


今朝も散歩でめっちゃ遊んできたのでこれからの時間はゆっくりのんびりと過ごそうと思っています。



散歩中に梅の花と桜が咲いているのを見てやっとの思いで歩いていても気持ちはテンションは上がっていました(笑)


早咲きの桜だと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する