kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

ノックダウン

いつものように朝起きて散歩に行くために体調お整えていたけど今日はなかなか行ける状態にならなく横になっていたんですがだんだん吐き気がひどくなり立ち上がるとふらつきも出てきてあまりの吐き気の強さでパジャマから服に着替えたのにまたパジャマに着替えてベットに行くのがやっとの思いでした。


吐き気の強さと頭痛でおかしいと思い血圧を測ってみたら153も上がっていてそのまま午前中は寝ていましたが午後になっても治まってくれなく今になってやっと起き上がれるようになった感じです。
1日ベットで過ごすのは久しぶりでトイレに行って帰ってくるだけで吐き気とめまいがするのも久しぶりのことです。


体調があまり良くなくてもせめて着替えてリビングには行くようにしていたんですけど今日はリビングで過ごすのは難しかったです。


血圧の高めで微熱もあったので完全にノックダウンって感じです。
朝目が覚めたときも足首と足の甲の関節が痛くてズキズキしていたんですよね。
関節の炎症で微熱が出たんだと思うんですが血圧が高いのは体調が悪すぎてだと思います。


1,2週間前から少し動くと息苦しくなっていたしレミケード投与後でも体調が良いときは4日ぐらいしかなかったので次回の投与まで2週間という時期は今日みたいな体調も考えられます。
ここのところなかったので忘れていました。


春が近くなってきているから気圧の乱れも影響していると思うし団地のことや引っ越しのこともあったので心身共に疲れていたのかもしれないです。


ここのところちゃんと食事が出来ていたので問題ないと思いますが今日は全く食欲がなく何も口に出来ないでいますがすぐには脱水症状にならないと思っていますが水分だけは少しずつ口にしています。


やっと起き上がれるようになったのでブログ更新で気晴らしをしています。
明日は散歩に行きたいと思っているので今日はこのままベットで過ごそうと思っています。


あんずは午前中に少し家の中をウロウロしていましたがずっと私の側にいてくれています。
私の体調が良くないとわかるのか話しかけたときに手をめっちゃ舐めて慰めてくれました。
あんずにはいつも癒しをもらっています。





散歩中に小さい松ぼっくりを発見しました。



買い物のときに梅の花が咲いているのを見てニヤニヤです。


×

非ログインユーザーとして返信する