kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

疲れが取れない

先週の月曜日に投与したのにもう体中が痛くてだるく疲れが全然取れないでいます。


梅雨時期特有の気圧も体に影響が出ていて頭痛がひどく頭が割れそうな痛みもあって痛くないところを探す方が大変という感じでとにかく痛いですね。


背中の肩甲骨のところが常に痛く最近は熱を持っている痛みと釘のような物でガツガツ刺されているような痛みで何をやるにも嫌になります。


だけど後何日かで引っ越しなので片付けと荷造りをやりながら家事をやってという感じでいつもの倍以上は動いているから投与しても何日間だけしか痛みのない状態でした。


引っ越しが終わればそんなに動かないでも大丈夫なんでもう少し気力と気合いで頑張ろうと思っています。


荷造りや片付けをしているとき良く思い出すのが母の言葉で「年をとってからの引っ越しは大変」ということです。

思い出す度に毎回「病人の引っ越しもかなり大変」と思いイラつきがでます。


年をとって体が昔みたいに思うように動かなくしんどいらしく引っ越しのことは何も手伝ってくれていません。

この前いつもみたいに「年をとったら動けなくなってきた」と言っていたので思わず「病人の引っ越しもかなり大変なんだ」と言ったら「わかる。わかるよ」と言っていたけど結局は口だけで何も手伝ってくれていないから期待をしていなくてもイラつきが出てしまっています。


何回も言っても結局はわからず口だけ良いことを言うから最近は母と話をするときに嫌味たっぷりの言い方をしてしまい嫌味っぽく言いたくないのに言ってしまう自分が嫌になっています。


はっきり言っても結局は調子の良いことだけ言って行動が伴っていないから結局は我慢する形になりストレートに言ってもダメだから嫌味たっぷりな言い方になり自分で自己嫌悪になってと悪循環になってます。


引っ越しまで後6日なので片付けをして市役所に行って手続きをしてなどなどやることはまだたくさんあるので無事に終わるまで自分の体がもってくれるか不安ですがなんとか頑張っていこうと思っています。


今日は乳がん検診があるので合間で荷造りをやろうと思っています。




「ユウゲショウ」のお花のところで撮りました(笑)




可愛いお花発見(笑)

「セイヨウオトギリ」よいうお花らしいです(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する