kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

変な天気

昨日までものすごい猛暑だったのに今日は雷と雨がすごくて1時間ぐらい雷と雨がすごいと思っていたらぱったりと静かになりさっきまでの嵐みたいだったのが嘘のように空が明るくなってきています。


昨日はWi-Fi工事があり午前中に業者に人がきてくれて作業をしてくれましたがその間はエアコンをつけることが出来なくていたらあまりの猛暑で少し熱中症と脱水症状になってしまいました。


業者さんがいる間は暑くて仕方ないので扇風機の前でスポーツドリンクをめっちゃ飲んでいたんですが暑さの方が勝ってしまったらしく業者さんが帰ってからすぐにエアコンをつけたけどダメでした。


昼間はとにかくだるいから寝ていたけど夜になっても頭痛と頭が朦朧としているのが治らなく食欲もなくなってしまいましたが水分は飲めたのでスポーツドリンクやほうじ茶などばかり口にしていたら今朝は少しは良くなった感じだけどまだ頭痛があり少し朦朧としています。


暑いからと思ってエアコンをつけてもしばらくすると寒く感じるので止めてしまったりするけど止めると暑くて脱水をおこすという感じでエアコンがダメなので除湿をかけていたんですが昨日はさすがに熱中症と脱水症状になりました。
エアコンの温度を高く設定しているんですがどうしても体が冷えてしまいます。


寝るときも暑いからアイスノンをして扇風機をかけていますが扇風機の風が当たると寒く感じます。
寒さに関してはかなり弱いから夏と冬だと夏の方がまだ耐えられるけど昨日までの暑さはかなり体にダメージが出るのでずっとエアコンをかけていましたがエアコンで寒くなりとめっちゃ扱いずらい体です。


暑すぎるといくら飲み物を飲んでも簡単に脱水症状になるし寒ければすぐに低体温になるしでちょうど良いのがないから本当に困ってしまいます。


今日はかなり涼しいので過ごしやすいけど気温差が激しいから体が付いていけなくという感じでだるくてしょうがないです。


日本は四季があるから私の体は四季には耐えれないので四季がないところに行きたくなってしまいます。


今年はめちゃくちゃ暑いから冬はめっちゃ寒くなるような気がして今から憂鬱です。


何かをやりたいけどだるくて体が動いてくれないから今日1日どうしょうかと思っていますが何もないから時間が過ぎるのを待つしかないみたいです。




散歩のときに可愛い花を見つけたけど名前がわからないんです(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する