kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

出先から更新

今日は呼吸器内科の予約日で病院にいるんですがとにかく体調が良くないので気晴らしのために更新しようかと思い携帯をポチポチやっています(笑)


気圧の変動が今年はめちゃくちゃすごいですね。

台風がないのにこんなに気圧が乱れているのも珍しいです。


気圧の乱れでかなりの体調不良で頭痛、吐き気がひどく関節痛と線維筋痛症で体がバキバキに痛く身の置き場がないでいます。


1週間前から風邪の症状がひどくなってきて喉と鼻が痛くてだるさが出てきたんだけど今朝はなんとも表現がしにくい体調不良に加えて体中の痛みでどの体制でいれば楽になるのか考えてしまいます。


いつも頭では「体調が悪ければ横になっているしかない」や「病気になってしまったのだから仕方ない」など理想的なことを思っているけど心の中では「いつまでこの体でいないといけないのか」や「好きでこんな体になったんじゃないんだよね」などめっちゃネガティブになり投げ出したくなって頭と心での思うことが違いすぎて自分でも戸惑うことが多いです。


人と話をするときは強がって元気にふるまうけど気持ち的には全然元気が出ていないことはしょっちゅうだけど元気なふりをしていると元気になってくるときもあるし疲れきってしまうこともあります。


自分が体調が良くないことを周りの人に悟られるとその人に気を使わせてしまうのが嫌なのでどんなときでも人がいるときは元気なふりをしてしまいます。

そのまま元気になれば良いけど疲れきってしまうときもあるから疲れると1人になったとき休むという感じでやっているから余計に頭と心のギャップで戸惑うことが多いのかもと思ったりしています。


頭ではすごく理想的なことを思っているけど心ではネガティブな思いが出てといろいろなことを考えたりしているから頭や心では毎日が退屈はしていないが体を動かすことが出来ないときは「体をうごかして気晴らしをしたい」と思い心で思っていることが大きくなってくるパターンになっているように思うけど自分でどうにか出来ることではないからいい加減に諦めて受け入れれば良いんだけどそれが出来なく毎回戸惑っている感じで自分って「矛盾している」や「メンタル弱すぎ」と自分で自分の首を締める考えに最終的にはなるから根本的な考え方を変えないとって思っているけど変える方法がまだ見つかっていないので課題の1つです。



そろそろ採血結果が出ると思うので診察に呼ばれるかもです。

帰ったら少し寝れれば嬉しいです。



あんずがめっちゃくつろいでいます(笑)

こんな姿見たことないし最近はカメラ目線をしてくれるようになりました(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する