kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

夏も終わり

朝晩と昼間の気温差が激しくなってきて朝晩は雨が多くなってきたから夏もそろそろ終わりの雰囲気になってきましたね。
台風の大きいのもあり夏の終わりは梅雨時期の次に体調を崩しやすい時期です。


投与を月曜日にしたばかりなのにずっと背中がこわばって張ってる感じが取れないのとだるいのでなんかもやもや感が取れないでいます。
気温差や台風の影響が体に出ています。


持っている疾患がたくさんあるから1つの症状でもいろいろな疾患に当てはまるのでどの疾患の症状が出ているのかわからないでいます。


体全体的には楽になっているから何かしたいと思っていても何も思い浮かばなく家でゴロゴロしていますが家にいると背中のこわばりやだるさに集中してしまいもやもや感が強くなりイライラしたり虚しくなってきてしまっているので昨日はいつも行かないところに買い物に出かけました。


前のところであればドックランに行っていたけどここはドックランが見当たらないし昼間はまだ気温が高いのであんずを連れて出かけるにはあんずがキツいのでどうしても気晴らしが出来ないでいます。


今日も何をして過ごそうか朝から考えていますがなかなか思い浮かばないです。
朝の散歩が終わったときはものすごく眠くて背中もこわばっていたからとりあえず寝たけど起きたら何もやることがないので気晴らしに更新をしています。


日曜日は娘のところに行ってネイルをしてもらう予定だったけどネイルのお客さんが急に入ったということなのでお出かけはキャンセルになりました。
変更して水曜日にやってもらおうと思ったんですがその日は予約がたくさん入っているみたいなので私のネイルは来月にやってもらおうと思っています。
水曜日以降になってしまうと効果が薄れてくる時期になるので行き返りだけでも私の体力がもってくれる自信がないんですよね(笑)
こんなに短い期間しか持たない体力って情けなくなります。


麻酔・疼痛・緩和医療科に通うようになれば体力がもう少し長くもってくれると思うんですけどね。


線維筋痛症って痛みというイメージが強かったけど痛みだけでなく頭痛やだるさも症状にあるらしく主治医が言うには「なんでもあり」と言っていたのでベーチェット病だけのだるさではなかったみたいです。
本当に面倒な体だけど上手く付き合っていかないとです。


今日は雨だけど気晴らしが思いついたら出かけようと思っています。


散歩から帰ってきて玄関ではないところから家の中に入れようとしたけど戸惑っています(笑)



カメラ目線をしてくれるようになりました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する