kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

春だな~

日中の気温が優に高くなり風が強い日が続いているから春を感じるようになりました。
春って風が強いイメージがあります。


月曜日に投与したからまだ体調が良い日が続いているので幸せ感をすごく感じています。
「体調が良いことって素晴らしく幸せだよね」とすごく思い良い日が長く続いてくれると嬉しいんですけどね。


パソコンを持っているのに使い道があまりなく宝の持ち腐れだとずっと思っていたけど座っていることが出来なかったから仕方ないと思い今までは何も出来なかったけど認知行動療法をやりだしてから座っている時間が増えたことで障がい者の事業所のデーター入力を在宅でやることにしました。
在宅でやるから気が楽だし生活に張り合いが出ます。


障がい者の事業所だからそんなに工賃は高くないので生活保護を受けながらでも出来るし少しは収入になるし生活の張り合いにもなるので良いものを見つけたと思っています。


在宅だから家にいることは変わりがないけどやらないといけないことがあるだけで気持ちの持ち方が違くなります。
それに月1に事業所に行かないといけなく週1に電話での面談があるので生活のリズムが随分変わります。


前に障がい者の事業所に通っていたときは毎日行っていたけど作業がそんなになくただ時間だけが経っているという感じだったけど今回は週3回の2時間は作業があるので何もすることがないということはないです。


ボランティアもこのまま続けていくのでやれることが増えたことが嬉しいです。
障がい者の事業所と言っても仕事と同じことをやるので会社に勤めていなくても仕事をしている感覚になれます。


丸3年以上働けなかったけどやっと仕事ができめちゃくちゃ嬉しいです。
無理をすると続かなくなるので無理しないでやっていこうと思っています。


今日は風が強いけど暖かいので気晴らしも兼ねて買い物にでも行こうかと考えています。



「アイリス」が今年も咲いてくれました。
毎年咲いてくれて嬉しい(笑)



梅の花と桜が咲いていて綺麗(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する