kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

素敵な時間

今日は生暖かい感じの空気だけど風は冷たくなんか気持ちが悪い天候です。


先週の金曜日にボランティアがあったので行ってきましたが絶好調のときのボランティアは初めてでしたがめっちゃ楽しめたので3週間ぐらい体調不良だったストレスが一気に解消されました。


投与した週だったので疲れ知らずで小さいお子ちゃんたちと一緒に踊ったり走ったりとめちゃくちゃ楽しめて「体調が良いってすごく素敵で素晴らしい」としみじみ思った瞬間です。
ボランティアのときに動き過ぎたので次の日は筋肉痛になったんですよね(笑)


昨日はドックランに連れて行ってもらったのであんずとめちゃくちゃ走ってきました。
久しぶりのドックランであんずもすごく楽しそうで他のわんちゃんとたくさん遊んで帰りの車ではぐったりでした。


今回はボランティアとドックランと楽しいことがありめっちゃ素敵な時間を過ごせて嬉しかったです。
体が元気でないとできないことですが唯一の絶好調な時期に出来たことが何より嬉しいです。


今週の中頃になればだんだんと痛みや疲れが出て後は動けなくなりますがある程度体のリズムがつかめたのでそれなりに生活ができます。


我慢や辛抱をすることの方が多いけど少しでも楽しいこと嬉しいことがあるから頑張れるところもありますね。
これが何もなかったらきっともたないと思います。


どうもブレガバリンが合わないみたいで湯舟でストレッチをした後に痺れが出ます。
ブレガバリンを服用して太ることがめっちゃ嫌だったけど効果が感じれないのなら薬を変えてもらうしかないです。
今月の通院のときに主治医と良く話をしてきます。


土曜日はメンタルだったんですがメンタル面では何も問題がないので薬の変更はなくデエビゴとセルシンを処方してもらってきました。
主治医とは終始笑いながら話をしていてほとんど主治医と患者の関係ではなくお茶飲み友達という感じです。
主治医との付き合いも25年ぐらいになるから私のことは全てわかってくれています。
メンタルの主治医に診てもらうようになったのも違う先生に診てもらったときに「合わない」と思い主治医を変えてもらったのが今の主治医になります。
主治医に変わってすごく良かったと思うし感謝しています。


そろそろ疲れが取れなくなってきましたがまだ動けるので家のことやハーバリウムをやろうと思っています。
気圧の乱れがまた一段と激しくなってきましたね。



帰りの車のあんずです(笑)



ハナニラが可愛く咲いていました(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する