kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

体がだるい(´;ω;`)

一昨日からずっと体がだるくてしんどいんですが気持ち的には落ち着いています。
いつもなら体がだるい時は気持ちがマイナスになってしまって1人で沈んでいるんですが今のところ気持ちだけは元気でいられるのでそれだけでもすごく助かっています。


少し動いただけで血圧は下がって気分は悪くなってなどいろいろな症状が出ていますが一時的のものと考えてやっています。
具合が悪くて動けないのなら寝ていれば良いことなので体だけのことならなんとか我慢出来ます。
体が動けないで気持ちがマイナスになっている時の方がかなりしんどくていろいろな事を考えてめげたり凹んだりしていますが気持ち的に落ち着いているだけでも全然違うものなんですね(笑)


この体になって20年以上になりますが気持ちがこんなに落ち着いていることはなかったのですごく嬉しく思っています。


今日は娘の病院なので支度をして行ってくるんですが時間になるまでまったりとしていたいと思っています。
昨日は体が動けなかったのであんずの散歩に行けなかったから朝早くから散歩に行って来ました。
先月あんずのシャンプーをしてあげていないので出かける前にシャンプーをしょうと思っていたのですが散歩で具合が悪くなってしまったのでシャンプーは次回にします。


娘の病院の為に体を休めてから出かけたいと思っています。


昔は私自身病気に負けていて何も考えられないで母と衝突することが多かったんですが最近は私が何に対しても冷静に考えられるようになったので衝突することもなくなってきました。
娘も病気に負けている私しか知らなかったので娘とも冷静に話が出来るようになって私自身めっちゃ嬉しく思っています。
この前なんか娘に私が変わりすぎたせいなのか「この人は誰? 私の親ではない」と言われました(笑)
そんな事をいきなり言ってきたので私が一番びっくりしましたが「顔が似ているでしょ。ちゃんと親子だよ」と笑いながら話をしたことがあります(笑)


本当の自分に戻れてめっちゃ嬉しく思っています(笑)
本当の自分に戻れたきっかけがあったからなんですがそのきっかけがあったことに感謝の気持ちでいっぱいです( ´∀` )


あんずの前にいた子です。
女の子で私にべったりでした。この子のことは絶対に忘れられないです。
めっちゃ可愛い子でした。


うちにきたばかりのあんずです。
しっぽがめっちゃ丸まっているんです(笑)


朝日がめっちゃ綺麗で車の中から撮りました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する