kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

寝不足です(´;ω;`)

昨日娘の病院に行って来ました。
最近体調が悪いのですが娘の病院には必ず付いていくと決めているので気合で行って来ました。


診察の説明を聞いて思っていた以上に症状が良くなかったです。
手術を薦められました。
私も説明を聞いて手術はしないといけない状態と思いましたが娘にとってはやっぱり怖いことなので根気よく納得させないと取り返しのつかないことになってしまいます。


私自身こんな体なので病気になって手術が必要と聞かされてしまうと戸惑ってしまう気持ちはすごくわかるのですがそんなことを言っていられないのでなんとか納得して手術を受けてもらえるようにしたいと思います。


こんな体でも私は盲腸の手術と薬の副作用で白内障になった手術しかしたことがないので手術をしないという病気にはなっていないので手術を受ける方としてはかなり怖いものですよね。
出来るだけ娘の為に支えになれたらと思う気持ちしか出来ないのがすごくもどかしく思っています。
変われるものなら変わってあげたいけどそんなこと出来ないのでせめて支えにだけはなりたいと思っています。
まだ22歳なのに卵巣脳腫になってしまうなんて・・・
これから出産して子育てを楽しむ時期なのに今の状態だとそれが難しいので手術を受けて悪い物を取ってもらって妊娠出来るようになってほしいと祈るばかりです。


私は病気に負けていたので子育てを楽しむことが出来なく子供たちに負担をかけて心配させてしまったことが後悔してもしきれないでいるので娘にはそういう思いはさせたくないので悪い物をとって子育てを楽しんでほしいと思っています。


子育てって大変ですがその反面楽しいこともたくさんあるので娘にも子育ての経験をさせたい気持ちでいっぱいです。


息子は今年から就活なので息子のやりたいことを探して自分の人生をエンジョイしてもらいたいです。
息子はジャズのベースをやっているので本当なら音楽で仕事が出来れば良いと思っていますがなかなか音楽だけで仕事にするのは大変だと思うので就職をしても音楽は続けてほしいと思います。


娘と息子はこれからまだまだ先があっていろいろなことを経験出来るのでいろんなことに挑戦して経験して人生を楽しんでほしいです。
私に出来ることは応援をして見守ることしか出来ないですがほんの少しでも支えになれたら嬉しいと思っています。
その為に自分の体は自分で管理して何かの時は動けるようにしておきたいです。


遊覧船です。なかなか見れないですよね(笑)


海って気持ちが和むのでめっちゃ好きです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する