kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

めちゃくちゃ寒い

昨日は過ごしやすい気温だったけど今日はめちゃくちゃ寒くて雪が降るのではないのかと思ってしまうぐらいです。
2月って1月に比べて寒さが厳しくなる月だと思っているが昨日との気温差がめっちゃ激しすぎ。


ここのところ気圧の乱れや気温差が激しすぎて体調がよくないんですよね。
それに線維筋痛症の痛みがひどくて夜にもタリージェを服用することが多くなりました。


投与してもらってからはタリージェの服用は朝だけで済んでおりセルシンも1錠で寝れるようになったのにまたタリージェを夜にも服用する日があります。


それに風邪をひいてしまい喉が痛くて鼻水が出ます。
喉が痛いせいで声がカスカスなときがあるんですよね。


レミケード、シクロスポリン、メトトロキサートを服用しているおかげで免疫力がなくなっており季節の変わり目のときは必ず風邪をひくようになりました。


気温差、気圧の乱れで頭痛もひどくて頭が割れそうに痛いし体のいたるところが痛いです。


この気温差と気圧の乱れなのでまだ寒いけど春が近づいてきているのかと思っています。
春の陽気は好きなんだけど気圧の乱れがひどいので私にとっては苦手な季節NO2です。
NO1はなんといっても夏ですね。台風には完全ノックダウンさせられます。


日本は四季があるから私の体にとっては嫌な国になっています。
天候や気圧は自然の力でなっていることだからどうしょうもできないけど憎たらしいとも思ったりします。
一番憎たらしいのは私の体なんですけどね(笑)


午前中に久しぶりのボランティアに行ってお子ちゃんたちの元気をもらいB型事業所の在宅ワークが終わりました。
この後は歯医者さんに行くんですが寒くて行きたくないです。


せっかく投与後で体調がよいはずなんだけど気温差と気圧の乱れで体がガタガタです。


歯医者さんの帰り道夕焼けが綺麗でした。


あんずのドアップ(笑)


白い梅の花が咲きだしていました。

×

非ログインユーザーとして返信する