kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

嫌いな時期

昨日近くの個人病院に行ってきました。
風邪と脱水とのことでした。
また栄養剤の点滴をしてもらって帰ってきたので少しは楽になってくれると思います。


毎年この時期から夏の終わりまで体調を崩すんですよね。
レミケードをする前はベーチェット病の大きな発作は出ていてその他の症状も出るのでほとんど毎日寝込んでいる感じです。


今年からまたレミケード投与をしてもらっているのでベーチェット病はなくなると思うんですが他の病気があるので体調が良い日は少なくなると思うんです。
私の一番嫌いな時期に突入です(笑)


4年前にレミケード投与をしてもらっていた時はものすごく体調が良く仕事をしながら投与を続けていられたんですが今回はちょっと無理そうです。
4年前の時より症状が増えているのもあるのかもしれないですが免疫力がこんなに低下していなかったので体力も落ちているのかもしれないです。
(年を取ると体力がなくなるというやつですかね(笑))


そろそろ月1イベントが始まるころなのでそのせいもあって余計に良くないのかもです。
月1イベントの前の症状も主治医に「立派な病気です」と言われたので「どんだけ病気を持っているんだか」と自分で呆れてしまいます(笑)


今日は暑くなりそうなので夕方の人のいなそうな時間に散歩に行こうと思っています。
(今は霧がめっちゃすごいので見えないから行けないです)



今年の夏祭りが中止になったのでせめて海には行きたいです(笑)


ヨットを引き上げているところを写メりました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する