kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

気力が出たのだが・・・

この3ヶ月ぐらい前から短時間バイトを探していたんですがメリットがある分なかなか見つからなくていたんですけど今日ポストに求人広告が入っていたので何気なく見たら「ペットショプのワンちゃんのお世話」の求人があって週2回の1日2時間の仕事が載っていたので飛びついて問い合わせの電話をしてみました。


私の眼の状態もちゃんと話をしてどういう仕事なのか説明を聞きましたが力仕事もあるみたいだったのですがなんとか気力でやれるような気がしたので履歴書を用意しようと思っていた時に母から電話があり仕事のことを話してみたら少し止められました。
「これからの時期体調を崩すことが多いのに無理をすることはない。無理をしてダメになるのが関の山」と言われ納得が出来る自分がいます。


確かにこの時期は毎年体調を崩して寝込んでいることが多いので言われていることはすごく納得できてしまいます。
それに月1イベントの前は治まっている関節痛も出てくるので力仕事が出来る自信もないんですよね・・・
2時間を気力で仕事をしたとしてもその後何日か寝込むことは自分でもすごくわかっているんですが張り合いのない生活から脱出したくてしょうがない気持ちでいっぱいです。


動物関係と花の仕事はすごく私にとって魅力的なことなんですけど自分の体のことを考えると「気力だけで長く働くことは出来ない」ってことは経験上わかっていることなんです。
「でも・・・」という気持ちもあって今挌闘中です。


しばらく考えてみます。



気持ち良さそうに寝ています(笑)


可愛い花発見です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する