kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

雨です

今日は朝から雨です。


朝の7時ぐらいには降っていなかったので散歩に行ってきました(笑)
あんずと追いかけっこをしたら背中の関節が痛くなりました(笑)


今日は胸の乳腺炎の検査を予約していたので行って来たんですが去年より増えている感じでした。
去年は右に2個左に3個の乳腺炎があり左の1個はしこりになっていたんですが今日検査を受けたら右が4個で1個がしこりになっていて左が5個で1個のしこりは消えていないとのことでした。


去年はヒュミラを受けるために胸のレントゲンを撮った時に影があるということで乳がんの検査をしたおかげでわかったことだったんですが「定期的に検査をした方が良い」ということで乳腺外科の専門病院を教えてもらったので今日は専門の病院に行ってきたんですが前の病院より検査機械が正能で細胞を取らないでもしこりの状態がわかったのでまた痛い思いをしないで済みました(笑)


前に検査したところが正能ではないからわからなかったのか増えたのか比較するものがないのでわからないですが去年より増えていたのは確かです。


「左のしこりはもう消えることはないので定期的に検査をしましょう」とのことで「右のしこりは経過を見ないとなんとも言えない」と言われました。
今のところ両方のしこりは癌化していないとのことでしたが「左のしこりは少ししこりの中に影があるのでそれが広がって癌化になる可能性はある」とのことでしたが今は大丈夫みたいです。


体全体がいろいろな症状が出ているので今更びっくりはしないですが「本当にボロボロの体」だと思います。
体年齢はきっと80代か90代ぐらいかもしれないですね(笑)



冬に買った「チェッカーベリー」の実の色が変わりました(笑)
左側が今の実の色で右側が冬の実の色です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する