kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

カラ元気

なんだか最近は何をして楽しい気持ちになれないでいます。


胸の乳腺炎のこと視力の低下気圧の変動などいろいろなことが重なっているので余計に元気が出ないのかもしれないです。


笑って話をしているんですが心から笑えていない感じでいつも何かがひかっかているような・・・


昨日の眼科で視力が低下していたことも昨日までは「光がわかるだけでも嬉しいこと。失明の時の真黒の景色ではないだけまし」と思っていたんですが今日は気分が少し沈んでいる感じです。


4月ぐらいからいろいろなことがあって気が張っているせいもあると思うんですが5月は2回脱水になって点滴をしたりしていたのもあると思うんですよね。
(体調を崩す時は特に「こんな体いらない」と真剣に思います。)


まだカラ元気が出ているだけでも良いことでカラ元気も出なくなってしまうと心が引きこもりになります。


笑いながら話が出来ているだけでも良いことです(笑)



足湯に入りながら海を見ていました(笑)
めっちゃ良かったです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する