kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

義姉の病院

昨日は義姉の病院に付き添って来ましたが先生がすごく威圧的で疑問や不安に思っていることを何も言えないので義姉が「何も言えない」と言っていることがわかりました。


私が疑問に思っていることを聞いただけなのに「信頼されていないみたいだけど信頼が大切なんだから」と怒り出してきたので「疑問に思っていることを伺っているのに信頼されていないと思われても困ります」と言いました。
義姉の手前あまり強く言えなかったですが何回も同じことを言うのでそのことだけは言いましたが帰る時に私に嫌みを言ってきましたが「もう会うことはないので勝手に言って下さい」と思いそのまま何も言わないで帰ってきました。


いろいろな先生を見てきましたが昨日の先生は初めてです。
前のベーチェット病の先生も嫌な先生でしたがそれ以上に嫌な先生で「あんな先生もいるんだ」と勉強になりました(笑)


昨日のうちに紹介状を貰えたので義理姉もあの先生とはさよならです。
義姉は違う病院を探してるところと聞いていたので昨日でさよなら出来て良かったです。


私は「シクロスポリン」を服用しなくなってから「胃痛」「吐き気」「だるさ」がなくなり少し楽になりました。
試せる薬が少ないので困りますが自分に合う薬を探していくしかないんですけどやっぱり「プレドニン」だけはどうしても服用はしたくないです。
副作用もかなり強いし太るので(笑)


食欲はまだ戻っていないですが副作用の症状がないだけ楽なので少しずつ食欲が戻ってくれると嬉しいです。


今日は雨なので散歩はお休みです。
散歩の時のあんずがめっちゃ楽しそうでお尻フリフリしながら走り回っているのを見ていると私まで楽しくなります(笑)
最近はリードを付けている時に走りたがるのでたまに走ったりしますが引っ張られていることがほとんどです(笑)
訪問看護師さんに「危ないから走らないで」と言われてしまいました(笑)


あんずが楽しくしてくれることが私も楽しい気持ちになるので散歩はかかせないです。
あんずとの生活がめっちゃ嬉しいです。



実家のめだかが元気に泳いでいました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する