kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

元気をもらえた

毎日痛みと体調不良でいるから気分が下がっていましたが週末に彼が来てくれて元気をもらいました。


1人でいると痛みと体調不良に意識がいってしまい気分が持ち上がらないけど彼がいてくれると他のことにも意識をもっていけるので自分の体調ばかりを考えないで済みます。


自分1人だけのことをやるのって昔から苦手なんですよね。

自分だけなら『なんでもいいや』ってなります(笑)


1人でいることが張り合いがないっていうのもあるし一緒にいる人にやってあげることで『1人ではない』を感じるところもあるんだと思います。


娘と息子がいる時は病気に負けていたのでそんなふうに思えなかったんですが5年前ぐらいに『本当の自分』を取り戻してからは『自分が出来ることはやってあげたい』と考えるようになりました。


『周りの人がいてくれての私』と思うので出来ることはやりたいという気持ちは強いです。


娘と息子も成人して自分たちの道を進んでいるのでこの先いろいろな出来事があると思うけど経験したことが身に付くから苦労も嬉しいこともたくさん経験して楽しんでほしい気持ちでいっぱいです



娘は手術を決めてくれたことで少しずつ前をむいてくれていると思うしネイルの勉強も頑張っているので今では少人数のお客さんがついてくれたみたいで嬉しく思います。


息子は4月から社会人になります。

コロナがすごく就職も難しいなかで就職が決まったのは息子の頑張りがあった結果なのですごく偉いと思います。


兄妹でも性格が違うけどそれぞれの考えで頑張っているので子供たちのことを誇りに思うし私の子供とは思えないぐらいしっかりしています(笑)

(親がダメなら子供がしっかりするっていうやつです)


今日ものんびりとやっていこうと思っています。




歯医者さんにあったのが綺麗で写メを撮らせてもらいました(笑)





×

非ログインユーザーとして返信する