kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

痛すぎ

先週から線筋痛症と関節痛が痛すぎて激痛って簡単に一言では言い表せられないぐらいな痛みでどうしょうもないです。


シクロスポリンを中止してから関節痛がひどく体の関節が全て痛くプラスして線筋痛症が重なっているので関節痛なのか線維筋痛症なのかわからなくとにかく痛くて痛くて動けないでいます。


いつもよりロキソニンを服用したのが早かったので残っていたものも無くなってしまい次回の診察までロキソニンが持たないと最悪なことになっていてひたすら痛みに耐えるしか方法がないでいます。


それに毎回後半になると不眠気味になります。
デエビゴとランドセンでなんとか寝た感覚はあるけど睡眠時間は少ないですね。


去年の11月から症状が全然落ち着いてくれないから「いつかは仕事をしよう」という考えをしていても無理なことだと思うようになってきて表面的には元気だけど内面的にはかなり凹んでいる感じです。


ただ自分で内面的に凹んでいる部分を自分で見ないようにしているから凹んでいる自覚は感じないけどふとした瞬間に思う感じです。
(ハーバリウムをしてごまかせているだけで内面はかなりきていますね。)


仕事が出来る体を持っている人が仕事をしないでいるのを見かけたりするとイラつきが出てものすごく羨ましくなります。


私から見て仕事が出来る体と勝手に思っているだけでもしかしたら本人はメンタル面で元気ではないから出来ていないというのがあるのかもしれないけどそれでも羨ましく思ってしまいます。
「私の体と交換してほしいわ~」ってなって感じで・・・


もう2年以上仕事をしていないなんて考えられないことで最初のころは「今はしょうがない」で納得出来ていたけどこんなに長いと納得できないところがあるけど納得出来ないからと言ってどうすることも出来なくただただ凹んで気持ちにフタをしています。
仕事がしたい気持ちは何年も前から思っていてどうしても諦められない気持ちでいたし諦めたくない気持ちだから・・・


治療をして楽になっているなら少しは救いだけど楽になっていなく毎回の診察結果が不安で・・・
何のために治療しているのか見失う時があります。


グダグダ考えてもどうしょうもないけど考えてしまい体調が良い日がないから凹み方が大きいけどなんとかやっていかないとってです。


頭の中がゴチャゴチャでいるから何が言いたいのかわからない時が自分でもあるのでそういう時は笑ってごまかしているって感じです。


今日は天気が良くない感じなので散歩に行けないです。
次回の診察が来週の月曜日なのでそれまでひたすら我慢です。
後少しの辛抱



あんずのブラシタイム(笑)



昨日の散歩で「ヒツジグサ」が咲いていて綺麗でした。



秋っぽくしてみたけど・・・

×

非ログインユーザーとして返信する