kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

やっと明日

明日は4週おきのレミケード投与日です。


基本のレミケード間隔ではないけど私にとって4週おきではないとしんどくて日常生活が出来ないのでしょうがないと思っています。


本当なら基本の投与間隔の8週おきになってくれればめちゃくちゃ嬉しいですけどまだ4週おきでも後半の2週間は動くことが困難なのでまだまだ先のことだと思っています。


レミケード投与して1週間は体が軽くなったような感覚になるので1週間を大事にしていきたいです。


明日は眼科の診察もあるので病院にいる時間は長くなりますが1日で2科診てもらえるので助かります。


以前介護タクシーさんのことで責任者に言ったことで責任者から提案されたことが守られていなく私の中で不信感が取れていないので明日の帰りは母にお願いしました。


本当は自分で電車で帰って来ようと考えていましたが明日はとりあえず母にお願いして来月から電車でと考えています。


母もいい年なのでいつまでも車の運転していると逆に心配になるので自分で帰ってくることを考えていないとです。


病院が近くであれば行き帰りの心配をしないで1人で行けるんですが車でも電車でも1時間はかかるので1人で行き帰りしたら周りに心配させてしまうし自分自身も不安ですがそうも言っていられないのでなんとかしないと。


病院までの距離があるので引き受けてくれる事業所は少ないとは思っていたので今の病院に転院するときから覚悟はしていたことです。


通院を楽にするのに一番手っ取り早いのが私が引っ越しをすれば良いんですが定期的な収入がなく仕事が出来る状態ではないので頑張って通院するしかないです。


今の事業所を利用して2年になりますが自分で出来ないからお願いしていることだし距離があるのに迎えに来てもらっているので申し訳ないといつも思っていて何も言わなかったですが赤信号を進んでしまったり車線変更のときに無理やり入ったりとかなり怖い思いを2人のドライバーさんが続いたのと車内でのことも女性の方には「服が飽きたらちょうだい」と言われ男性のドライバーさんには下心みたいな言い方をされたりと不愉快なこともあり責任者は自分が言ったことを守らないという感じなので私的にはもう我慢出来なくなり「今の事業所を利用するなら自分でゆっくり帰って来た方が良い」となってしまいました。


自分で運転出来ていたときが懐かしく恋しい気持ちにもなってしまいましたね(笑)
(運転するのが好きだったので余計です)


昔出来ていたことを懐かしく思っても虚しい気持ちになるので考えないようにしています。


明日は長い日になるので今日はゆっくりしていようと思っています。


どんなに体調が良くなくても散歩だけは行くので散歩してからまったりしています。
涼しくなってきたので昼間でも行けるようになりました。




×

非ログインユーザーとして返信する