kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

秋晴れ

ここ何日か天気が良くて気持ちのいい日が続いています。


晴れているからなんだかんだやっていて更新をするのがおろそかになっていました。


レミケード投与した週は溜まっている家事や買い物とやることが多いからかなり動くので3日続けているとダウンしていますが2週目に入ってからはマイペースにやれるので体は楽なんだけど線維筋痛症が出てくるのでロキソニンをプラスすることが多くなります。
3週目の前半はまだ良いんだけど後半になると今まで薬で抑えていたものが効果が薄れてドッと出るから毎日が横になっている感じです。
楽に体を動かせていたのが効果が薄れてドッと動けなくなるのって嫌なんだけど仕方ないと思ってその時は大人しくしています。


まだ4週間しか効果が続かないでいますがゆっくりと治療していくしかないですね。


トラウマってちょっとしたことで思い出すものなんだと最近わかりました。
もう6年以上経っていて気持ちの中で処理出来ていたんだけど一回のきっかけでその時の光景が頭の中でグルグルよぎって動悸や息苦しさが出た時に「まだ処理出来ていないのかな?」と思いました。
でも光景が出てきて動悸などはその時だけだったので今はなんの症状もなく普通に生活が出来ています。


いろいろなことがあったけど6年前のことが1番衝撃的な出来事だったので完全に処理できるにはまだ時間が必要なのかもしれないです。



4日前にハーバリウムをネットで販売することにしたので登録して作品を出しましたが簡単に売れると思っていないのでいろいろなことを勉強して気にいってくれる人が現れたら良いなと思っています。
まだ始めたばかりなのでわからないことがたくさんあります。
焦ったところで良いことはないし何もリアクションがなければ私のやり方の問題だと思うのでこれから勉強しないとです(笑)


これから歯医者の予約が入っているのでゆっくり歩きながら行ってきます。



もみじといちょうの紅葉が綺麗になってきました(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する