kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

今月も残りわずか

今月も残り1日ですね。


毎日が1日の時間が長く感じますが過ぎてみるとあっという間で時間が経つのが早いような遅いような複雑な気持ちになるときがあります。


ここ3日間家事や買い物や歯医者と動き過ぎたみたいで朝が体調が悪くかなりグロッキーでした。
散歩に行く前に少し寝たら良くなったから散歩に行ってきたんですがあんずが玄関でずっと待っていたので出かけたらめちゃくちゃはしゃいでいました。
最近は玄関のところで散歩に行きたくクンクンと呼ぶんです(笑)
天気も良いので楽しく散歩ができました。


動ける時ってどこかに出かけたい気持ちになりますがあまり遠くには行けないから結局は家の近くで気晴らしをしていますが変わったところに行きたいと思い面白みがなくモヤモャ感があります。


まだ1人で遠いところに行く自信がないんですよね。
それに出かけ先で疲れたからと思い休憩して飲み物を飲むのにマスクを外しただけで喉が痛くなりリンパ腺まで痛くなるので外でマスクを外すことが出来ないから困ります。


完璧に免疫力がなくなっていて嫌になります。
発作を抑えるための治療なのに他のところに影響が出るのは仕方ないことなんだけど複雑な気持ちになります。


でも主治医が一生懸命考えてくれた治療方法なので我慢しないとダメですね。
主治医が考えに考え抜いたのが私にはシクロスポリンが合っていると思うということで試してみたら合っているので感染症に気をつけてやっていかないと。


前回は2週間と3日体調が割と良かったので今回はどのくらい効果が続いてくれるかわからないけど1日でも長く効果が続いてくれると嬉しいです。



紅葉してました(笑)




ポニーが可愛い(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する