kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

風邪をひいた

娘のところの帰りのときが風が強く冷たかったので風邪をひいてしまい喉、リンパ腺が痛いです。


今回のレミケード効果が2週間しかもたなく先週の金曜日からだるくてしょうがないです。
朝の散歩から帰ってきたら疲れて寝てしまい起きて家事を1つやったらまた疲れて寝てしまいという感じで寝てばかりいます。
横になると寝てしまうのでやりたいことが少ししか出来なく全然はかどらないでいます。
それに風邪もひいてしまったのでだるさが倍になっているからかなりしんどいですね。
風邪をひいてもいつものように熱は出ていないのでまだマシですが頭がボーとしています。


来月ぐらいから毎年2月~3月の間だけの短期バイトの求人が出るんですが今年と去年が出来ていないから今度はと思ったんですがちょっと無理そうです。
週5日の1日4時間のバイトなのでやりたいんですが来年も無理そうで4時間座って作業をすることが難しいんですよね。


動けるからといって家事をやっても長くて1時間休まず出来れば良い方だから4時間なんてとても出来ないって感じです。
1時間動けば線維筋痛症の痛みが出てきてしまうしめまいも出てくるので・・・
まあ来年は無理だとは薄々思っていたので来年のことに関してはしょうがないという気持ちでいますが再来年も出来ないとなればまたしばらく凹んでしまいそうです(笑)


レミケードの効果が4週間ちゃんと感じられれば短期バイトも出来るとは思いますがいつになるのかわからないのでモヤモヤ感が出てくることもあります。
毎年この短期バイトはやるつもりでいたのが2年以上出来ていないから・・・
定期的な仕事は出来ないとしても短期バイトはしたい気持ちはあります。
ただ家にいるだけだと人や社会との繋がりがないので取り残されている感じがあるので少しでも外に出たいんですけどね。


気持ちだけ焦ってしまうところがめっちゃありますね。
焦っても仕方ないと頭では理解していても気持ちは別なので凹んだりしますがいつかは出来るときがくるかもと自分に言い聞かせてやっていくしかないです。
いつかは病院の通院が仕事ではなく短期バイトを1つでも出来るようになりたいです。


最近「年をとったな~」と思うときがあるんですが朝起きる時間が去年より早くなったんですよね。
その分寝る時間も早いんですが年をとると早起きになると良く聞くので私も年々早起きになってきています(笑)
もう人生折り返しの年齢になっているのでしょうがないんですけどね(笑)


今日は午後から婦人科で半年ぶりの子宮頸部の検診の予約があるので行ってきます。
結果が悪いときは3ヶ月置きだったのが今は半年起きで落ち着いているので良かったです。



初めての胴輪をしたんですがあんずの顔がヤバいです(笑)
どこかに気持ちが飛んでいっているみたい(笑)



紅葉が随分と綺麗になってきました(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する