kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

気圧の乱れ

最近の気圧がめっちゃ乱れているのでレミケード投与後すぐだけど頭痛がひどく朝にロキソニンを服用しないと頭痛が我慢できないです。
気圧の乱れのおかげで体調も良くなくだるくて仕方なく何もやる気がしないです。


体調が良くないときなのにまた団地の中であんずのことで苦情が出たと両親の方に連絡があったみたいで昨日管理事務所の人と団地の役員さんと両親と私で話し合いをしてきました。


父が管理事務所から連絡がきたときに毎年のようになにかしら言ってくるところに私を住ませたくないと思ったみたいで引っ越しを考えてくれていたみたいです。
最初は母から話を聞いたときはいきなりのことで私抜きで勝手に話が進んでいることにすごく怒りを感じてすごく母に怒っていましたが父に直接電話して話をして父が思っていることや私が思っていることを話をしたらなぜ引っ越しを考えていたのか理解ができ私も何年も前から引っ越しを考えていたのでこの際思い切ってこの団地を出てあんすとゆっくりと生活出来るところに引っ越そうと考えました。


昨日の話し合いで私に対して文句を言いたいだけということがわかりました。
この団地に引っ越してきたときから何かと苦情があってと管理事務所から連絡はきていたので私のことが気にくわないんだとずっと思っていたことが昨日の話し合いで確信しました。
いくら話をしていても解決策の話はでなく「こういう苦情がよくきているから役員としてもこのまま何もしないわけにはいかないので来てもらいました」と言っていましたがただの文句にしか聞こえなかったです。
苦情の内容に対しては私なりに対処していましたがそれでも苦情が出ているということは私のこと事態が気にくわないとしか思えないです。


家事もまともに出来ないのに団地の階段にあんずの毛があるという苦情に対して動けるときは階段をほうきで掃除したりしていたんですけど・・・
周りの人は私の体の状態をわかっていないから好きなことを言ってきます。
それでも団地で生活している以上周りが不快と思うことはしないようにしていたんですけど・・・


この団地はもともとペット禁止なのは知っていますが他の人も飼っているのでペット禁止とあってもないようなものなのになぜか私のところだけ毎年のように苦情が出ます。
そんななので父もいい加減わかってくれて「この団地にいたらゆっくり生活をするのは無理」と判断してくれました。
父としては「ただでさえ体が自由がきかないのを1人でやっているのに周りから苦情でストレスを感じてほしくないからゆっくりと生活できる場所を作らないと」と思ってくれて今回の引っ越しが決まりました。
去年父に今回と同じ話を私から話はしていたんですよね。


ここの団地の人は弱いものいじめをしているとしか私は思えないです。
親が所有の場所に住まわせてもらっているということでもあまり良い気分はしていないようにも思えますがそれに病気をもっているからいじめてやろうみたいな感じで子供のいじめみたいな感じです。


やっとここから離れられることは嬉しく思いますがこの土地で仲良くさせてもらっている人たちと距離が出来てしまうと思うとなかなか元気が出ないでいます。
今までみたいに気晴らしに仲良くしてくれている人のところに行くことが出来なくなるし引っ越し先はお店に行くにも距離がかなりあり車がないとかなり不便で最低でも自転車移動ではないとキツいのに自転車にも乗れない私にはかなり不便な場所です。
それでも住めるところがあるだけ嬉しいことなので何か自分なりに工夫をしてあんずとゆっくり生活したいと思っています。


引っ越し先がそんななのでまるっきり不安がないといったら嘘になるしはっきりいって不安の方が大きいです。
スーパーに行くにも距離があるし帰りに荷物を持って歩くにはキツいものがあるので買い物カートでも購入しようかと考えています。
不安はあるけど「住めば都」という言葉があるので慣れたら良い環境になるとは思っています。


これから少しずつ引っ越しの荷物をまとめたり手続きをしたりとしばらくは忙しくなりますが自分のペースでやっていこうと思っています。





なんの花かわからないですがつぼみになっていました。



2回目のドックランでのあんずのようすです。
慣れて楽しく遊んでいました。


×

非ログインユーザーとして返信する