kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

審査は通ったけど・・・

この前見に行った物件の審査が通ったと連絡がきたんですが条件付きで「生活保護が通らなかったときは退去してください」と言われました。


そんな条件をつけられても確実に生活保護を受けられるかなんて誰もわからないことを言われても困るんですよね。
審査が通って良かったという気持ちはあるけど心の底から喜べなくモヤモヤ感だけが残ります。


生活保護を受けられなければ住居を持つことも出来なく途方に暮れるだけだとは言いましたが条件を外すことは出来ないということで最終手段では父の名前で審査を通してもらいそのまま住むようにしたいとは言ったけど世の中かなり冷たくなったとしみじみ思いました。


家賃代が入らないと大家さんに迷惑がかかるのはわかるけど最初からそんなことを言われてもどうすることも出来なくめちゃくちゃ考えてしまいます。
(生活保護が通らなければ住居を持たず路上生活も考えないといけないのか・・・)


家族のことでもまだイライラしていて引っ越し先のことでもモヤモヤしていて体はかなりしんどく少し動いただけで疲れきってしまうから元気が全然でないです。


嫌なことがおきるときって次から次とおきるもんですよね。
いつもいろいろなことが重なって心身ともに疲れることが多いです。


条件付きの審査が通ったから引っ越しの準備をしないといけないけど体が動いてくれないです。
まだ本契約の日にちは決まっていないのでゆっくりやっていくしかないです。




「デンドロビウム」のハーバリウムを作りました。

×

非ログインユーザーとして返信する