kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

だるいような疲れたような

今年は本当に気温差が激しくて体がついていかなくだるいような疲れているようなのが毎日あります。


家族のことでのイライラは少しずつ落ち着いてきたけど落ち着いてくると母から連絡がくる感じだからまたイラついたりするんですよね。
そんなだから気持ちが安定するときってあまりないのが悲しく思ったりします。
引っ越しをすればそれもなくなるような気もするけど逆に連絡が多くくるような気もあります。
子離れが出来ないというのか自分の所有物と思っているのかわからないけどいい加減少しは離れてほしいです。
普段は何も手を貸すこともしないのに何か起こすときは自分たちの言いたいことだけ言ってくるから本当に疲れます。
口を出すなら少しは動いてほしいと毎回思いますね。


こういう家族のもとに産まれたということは何か意味があるとは思うけど私にどうしてほしいのかさっぱりわからないです。


投与まで残り1週間まできてやっと来週には今より少しは楽になってくれるとは思っていますが今回は絶好調なときがなかったから気持ちがなかなか上がらないです。
来月は投与後の絶好調のときにドックランに行こうとは思っています。
毎月の恒例みたいになったドックランに今回行けなかったことがモヤモヤ感を大きくしているような気がします。


ハーバリウムをやろうと思っても全然ひらめきがなく少しでも気晴らしになればと思ってやっても納得がいかなくすぐに処分しちゃいます。
今回は何をやっても空回りしている感じです。


そろそろ梅雨入りもするだろうし気温差は激しいしで体もだるく夜もあまり熟睡できていない感じなので毎日がスッキリしなくなんとなく時間が過ぎるのを待つ毎日なんですよね。
これからの時期は脱水症状も気をつけないといけないです。
去年は1回で済みましたが一昨年は5月から9月まで毎月脱水症状で点滴をしてもらっていたので今年もならないように気をつけないとです。


梅雨入りをすれば台風の時期も多くなってくるから今まで以上に動ける日が少なくなってきます。
その中でどうやって毎日を少しでも充実させるのか気持ちを楽にさせるのかが私の課題みたいになってきます。
今から考えると気持ちが重くなりますが少しでもゆったりした気持ちで過ごせれば嬉しいですね。


散歩友達の「めいちゃん」と久しぶりに会えたのであんずと一緒に撮らせてもらいました。


「ヒツジグサ」がたくさん咲いていました。



今年も公園に亀さんがいました。
亀さんを見たあんずは首が出たときにびっくりして逃げました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する