kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

血圧が高い

シクロスポリンの影響で今度は血圧が高くて上が156あるから吐き気、頭痛、眼痛、めまいと出ています。


毎日いろいろなところで症状が出るから「忙しい体だよね」と自分でも関心してしまいます(笑)


前回までシクロスポリン125mgで安定してきたけど主治医が変わって治療が強いからいきなりシクロスポリン50mgに減量されたけど体調不良で予約外で行ったら一気にシクロスポリン100mgまで増量になったから副作用で血圧が高いのが続いている感じです。

しかもシクロスポリンの量が足りなくベーテェット病のだるさもあってなのでしんどいのもあります。


前の主治医がカルテに薬に敏感と記入してあるはずだと思うけどちゃんと確認していないみたいでとにかく薬を減らしたいみたいなんですよね。


シクロスポリン125mgのときでも後半になると1日だけ血圧が高くなることはあったけど1日で収まるから体調不良で血圧が高くなっていると思ってくれていたけど・・・


次回の投与が残り3日になったのでもう少し辛抱して主治医に詳しく説明しないとって思っています。


今の主治医になって改善されたことは塗り薬の「フェルビナク」を処方してくれたことです。

これを首のところから出る線維筋痛症が痛くなったときに塗ると背中まで痛みが出なくなり線維筋痛症と関節痛の違いがわかったことですかね(笑)


2年前の11月に高熱の発作が出てから今でも全然落ち着いてくれないから「体に症状が出ると落ち着くまで長いのか?

」と思ってしまいます。


体調不良もいい加減飽きてきますがどうにも出来ないことだからまた仕方ないで処理するしかないみたいです(笑)


今回は引っ越しのことをやらないといけないというのがあるからなんとく時間が過ぎるというのはないけど体調が良くないから動けなく気持ちばかり先走っていて体と気持ちがついていっていなく自分の体のもどかしさだけを感じてます。


今日はほとんど引っ越しのことが出来ていないから明日やろうと思っているけど明日体が動くかは明日にならないとわからないんですよね・・・


なんだかんだ言っても期限までに自分のペースでゆっくりのんびりやるしかないです。



カリンの実がなっていました。


×

非ログインユーザーとして返信する