kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

体が重い

今日はあいにくの天候で雨が降っていますが気温が高いのか生暖かくて気持ち悪いです。
そろそろ春に向けて気圧が乱れだしてきているのかとも思ってしまいます。


昨日は前の日に早く寝たのでボランティアに行けることが出来ました。
ボランティア活動をしているときは少し頭痛がするぐらいで活動出来ていたけど帰ってきたら緊張がとれたのか食器洗いをしただけで体調が悪くなり頭が割れそうな痛みで動くことが出来なく早く寝た方が良いと思い軽く食事をしてお風呂に入ろうと思っていたけど少し口に入れたのが逆効果だったらしく吐き気がひどくてお風呂の支度をしていたのに入れなく19時には寝てしまいました。
めっちゃ疲れたけど楽しめたので充実感があります。


昨日は1歳と2歳が対象の教室でしたが1人のママさんが下の子を連れて来ていたので下の子の面倒を見ていたんですがその子が生後3ヶ月になったかぐらいでやっと首が座った感じの子だったけどめっちゃお話をしていたので私もすごく癒されました。
最初はベビーベッドに寝かせた状態でお話をしていたけど少しぐずりだしたので抱っこしたりとやっていました。
ママさんは上の子と一緒に遊べていたので少しは役にたったみたいでママさんが喜んでくれていたのが嬉しく思います。
私も久しぶりに赤ちゃんを抱っこ出来て周りでは小さい子の元気な声を聞けてとめちゃくちゃ楽しかったです。
子供って本当に癒しや元気をくれますね。


効果が無く体調不良でも前の日は早く寝ればなんとかやれるとわかったので今までより多めに活動が出来るとわかったことも新たな発見で良かったです。
今日は疲れで寝込む覚悟で昨日行きましたが体調は良くないけど寝込むほどではないのでやれることをやろうと思っています。


今日を入れて後2日辛抱すれば診察日なので好きなことをやって乗り切ろうと思います。
ハーバリウムでもやろうかと思ってますが無理しないように作れたら作るという感じです。



手術後のあんずはエリザベスカラーが巻かれています。
あんず的には不便で仕方ないですがもう少し辛抱してもらわないとです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する