kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

毎日が疲れる

今日は久しぶりに晴れて気持ち良い天気になりました。


午前中はボランティアに行って小さい子や赤ちゃんと楽しい時間を過ごせました。
月曜日にレミケード投与が出来なかったから体はめちゃくちゃだけど心ぐらいは楽しみたいと思いボランティアに行きましたが正解でした。


絶好調のとき以外はだいたいは朝起きて顔を洗い着替えをしただけでめっちゃ疲れるから毎日疲れている感じなんですが前もって予定を入れていれば気力で行けるものなんですね。


レミケード投与が伸びてしまったけど家出をしていたときのことを考えれば1週間ぐらいなんとか耐えられるものだと冷静になってから思いました。
家出していたときは調子が悪くても病院に行けなく耐えることしか出来なかったから投与が伸びたぐらいならなんとかなるものです。今は病院に通えているのだから前に比べたら幸せです。
病院から帰って来たときは怒りで考えられなかったことだけど冷静になれば余裕が出てきました。


結核も今月で薬は飲み終わり後はレントゲンで経過を見ていくことになり今ある影が大きくならないことを祈るしかないけど主治医からは「悪いものではないからあまり深く考えないで大丈夫」と言われています。
保健所の担当者から月1でようすを聞く電話がありますが担当者から「病気を持っているけど病気と考えないで美味しいものを食べて好きなことをすれば良いんだよ」と言われ一理あると思いました。
病気のことばかりを考えても自分では何も出来ないし気持ちが落ち込んで自分で自分の首を絞めるだけなので好きなことが出来るときは出来なかったときの分まで思いっきり楽しむようにしたら少しは気持ちも楽になるのではないのかと考えたんですよね。


だから今日もギリギリまで体調のようすを見て大丈夫そうだったので行ってきました。
帰る途中にパン屋さんがあるんだけどずっと気になっていたので寄ってみたらお店の外で食べれるようになっていたので休憩ついでに外で食べてきました。天気が良かったから楽しかった(笑)
パンを買うとコーヒーを無料でもらえるのでパンとコーヒーでお昼にしたけどそんなことあまりしたことがなかったので嬉しかったです。


投与まで残り3日なのでなんとか踏ん張って我慢です。


あんずのエリザベスカラーが取れてめっちゃ喜んでいました(笑)


散歩しているといろいろなところにつぼみが出来ているのがわかるので寒いけど春が近づいているのかも。



休憩中のお昼です。

×

非ログインユーザーとして返信する