kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

風が強い

温かいんだけど風が強いのでめっちゃ気圧が乱れています。
風が強いときはだいたいが気圧の乱れがひどいんですよね。


月曜日から風邪気味だったんだけど一昨日にソフャーベッドで夕方から夜まで寝てしまったので完全に風邪をひきました。
鼻水と喉がイガイがして微熱があるからだるいです。
朝にロキソニンを服用するけど午前中は頭痛と熱っぽさが取れないでいます。
この頭痛が微熱からのものなのか気圧の乱れからのものなのかがわからないでいるけどロキソニンでなんとか治まっています。
一昨日ソフャーベッドで寝てしまったから昨日は早くにお風呂に入り寝たけど今朝も微熱で前の日より少し高めでした。
このまま微熱で治まってくれると良いんですけどね。


後2・3ヶ月したら引っ越しをして1年になるとこの前フッと思い月日の経つのが早いと思いました。
ここに引っ越しをしてきてからストレスというものを感じなくなりたまに「こんなにのほほーんとして良いのかな?」と思うことが多かったんです。
中学生のときからストレスが常にあるのが当たり前の生活をしてきているから日常生活でストレスが感じないというのが初めてなんです。
ストレスを感じていても誰にも相談することもできなく自分で考えて自分で解決してきているからここでの生活の中でストレスを感じなく何も考えないで生活が出来ることに戸惑いがあります。


昼寝が出来ないのもずっとストレスと隣り合わせの生活だったからそれが染みついてしまっているので「何かをしないと」「何かに追われている」という感覚になってしまい昼寝が出来ないのかもとフッと思ったんです。
長年染みついた癖や生活習慣はなかなか取れないものなんだと考えてしまい「私は一体どんな生き方をしてきたのか」と思いました。
常に何かを考えているという感じで「考えるのが趣味」と言って良いぐらいいつも何かを考えていたのが今までの生活でしたがここでは何も考えることがないです。
前の団地では周りの冷たい雰囲気を体で感じていて無言での圧力みたいなものをヒシヒシと感じていたから気を張っていないと生活が出来なかったし結婚生活では元ダンナは帰ってこなかったから1人で年子の子供たちを見ていたしその中で自分の体調がおかしくなり発病してと休みなくいろいろなことがあったから気が休まるときがなかったんですけど今はストレスになることは自分の体調だけです。


自分の体調に関しては考えてもどうにも出来ないからなるようになると思っているのでストレスになっても考えないようにしています。
だから「こんなにのほほーんとして良いのか?」という考えになるんですよね(笑)


どんな生き方をしてきたのかと思うけどいろいろな経験が今の私を作ったとも思うので「大変だったけど経験して良かった」と思うところもあります。
あっという間に月日は経ってしまうから今を大切にしていかないとと考えています。
差ってしまった時間は戻せないから「過去は過去」で「今は今」でやっていかないとですね。


もう半日は過ぎてしまったけど今日が良い日になると嬉しいです。


桜が咲きだしました(笑)


家のあせびが咲いてくれました(笑)


早咲きの桜がもう葉桜です。
今日あたり完全に葉っぱだけになりそう。

×

非ログインユーザーとして返信する