kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

洗濯日和

今日はめっちゃ天気が良く気温も高いので洗濯日和です。
洗濯のついでに布団干しもしたので今夜は気持ち良く寝れます。


春が近くなってきているので頭痛がひどく朝がなかなか起き上がれなく目覚めもあまりなんですよね。
朝と昼間の気温差が激しいからだるくて仕方ないです。
先週のボランティアとドックランの疲れも取れていないのかも(笑)


やっと起き上がり朝ごはんを食べたら散歩に行くというのがだいたいのパターンなんですが最近は頭痛がひどいので行くまでに時間がかかります。
散歩に出る前にロキソニンを服用して出ると散歩中にだんだんと楽になり楽しく散歩が出来ます。
だるくてもある程度歩くと体が楽になるので帰ってから少し休憩して家のことをやるという感じです。


今のところは少しの休憩で動くことが出来るけど後1・2日したらそれも出来なくなってくるんですよね。
前の日まで動けていたのが次の日になったら急に動けなくなるというのがいつもなのでこのぐらいの時期になると「明日は動けるかな?」と思いながら寝ます。
次の日に急に出来なくなることが多いから「明日やろう」と回すことが出来ないから無理してもやってしまうので夕方になったらめっちゃ疲れています。


ブレガバリンがあまり効果がないので首のこわばりや背中の痛みもかなり出てきています。
痛いからと思って湯舟の中でストレッチをするけど1回でも多くやると逆に痛くなったり痺れが出るので困ってしまいます。


痛みのことを考えるとタリージェの方が良いのかと思ったりしているんですよね。
タリージェだと下半身の浮腫みでブレガバリンだと体重が増えるでどっちをとってもデメリットしかないんだけど・・・


ブレガバリンで太るというのはあまり聞いたことがないと言われるんだけど副作用で体重の増加と書いてあるんですよね。
私は他の人があまり出ない副作用が出ることが多いので薬に対して敏感だから本当に困ってしまいます。
タリージェとブレガバリンの他に線維筋痛症の薬があると良いんですが主治医に聞いてみないとわからないです。


今回のレミケード投与のときに眼科があるのでまた眼科で時間がかかってしまうと困るから麻酔科の予約をずらしました。
アレルギー・膠原病内科の予約より1週早くしたのでもう少し痛みと痺れを我慢すれば主治医と相談出来ます。


今日もやれることをやってゆっくりのんびりしていようと思います。



前に住んでいた人が地植えしていたらしく水仙が可愛く咲きました(笑)



ドックランでの飾りが可愛い(笑)


ドックランでのお昼ご飯(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する