kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

雨がすごい

3日前と4日前までは風がすごかったけど昨日から雨がすごくて春もそろそろ終わりで梅雨入りに変わっていくような気圧の乱れで体に影響が出ています。
一昨日と昨日はめちゃくちゃ眠く昼間でもいつの間にか寝てしまっていたのが昨夜は睡眠時間がいつもより少なくめっちゃ早く起き上がりました。
あまり眠気がないけど睡眠時間が短いので少しだるさがあります。


3日前にドックランに連れて行ってもらったんですが風が強かったのであんずが怖がって全然遊べなかったです。
それに気温も高かったのもあったからあんず的には暑くて仕方なかったみたい。私も少し熱中症気味になってしまいました。
帰ってからはみんなでお昼寝していた感じです(笑)


今日は消化器内科の初診で通院です。
消化器内科の主治医と話をして大腸検査の予約を入れてきます。


鉄分を処方されて服用していますがいままで鉄分不足の状態で体が慣れていたから鉄分を体に入れているのに抵抗があるのか体調があまり良くないんですよね。
それに気圧の乱れがすごいのもあり投与したばかりなのに体がパッとしないでいます。
絶好調の時期も少なく先週の金曜日ぐらいまでしかもたなかったです。
投与期間が5週後のときは体の中にレミケードがないので効果があまり続かないんです。
動き過ぎると微熱が出るようになってしまっています。


今回は4週後が投与日なので3週間後には投与してもらえるので前回みたいに辛抱する期間が短いのが助かります。


今日は通院だから在宅ワークをお休みにしたのでこんなに早く起きてなにをしようかと思っています。
小雨ぐらいなら散歩に行くんだけどかなりの勢いで雨が降っているので散歩にも行けないです。
こんなに雨が強いときに通院に行くのは嫌ですが頑張って行って来ます。



ドックランでピザが昼食です。ここのピザ美味しいんです(笑)


帰りの車でエアコンをかけてくれたんですけどおケツにエアコンの風が当たるのが嫌だったらしく体が運転席の方に行って頭が隠れています(笑)


今年初めてのかき氷。美味しいかった(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する