kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

気圧のせいで…

月曜日は待ちに待った投与日だったので行ってきました。
昨日まで格闘があり今日やっと楽になると思っていたけど気圧がめっちゃ乱れているおかげで頭痛がひどいです。
頭痛がひどいから絶好調の幸せ感を感じられていないです。


今回の通院では珍しくアレルギー・膠原病内科だけの診察だったのでいつもより出かける時間が遅く病院内でも採血をしたら結果が出るまでの時間はゆっくりできました。
毎回の診察で違う症状でひっかかるんですが今回は血圧が高いことがひっかかりました。
院内で血圧を測ったときも152/104だったので主治医が「こんなに高い状態が続いているから血圧を下げる薬を飲んでもらうしかないね」と言われてしまいました。
腎臓の数値も平均的な数値には戻っていなくコレステロールが前回から異常に高くなっていると言われました。
食生活のことを聞かれたり体重が増えたりしなかったと聞かれましたが食生活に問題はなさそうと言われ私が体重が急に増えて減らないと前から言っていたことを主治医は忘れていたのでそのことを言ったけど反応はあまりなかったです。


血圧が高いのはシクロスポリンの副作用みたいです。
確かにシクロスポリンを服用しだしてから私の平均的な血圧よりずいぶん高くなりましたが今までは問題になるほど高くなかったんです。
腎臓のことや血圧のことでシクロスポリンの副作用がかなり出ているのでやっぱり服用は辞めた方が良いということになり今回も1錠減量で薬を処方してもらいました。


ずっと動けなかったので洗濯をしても片付けることが出来なく片付ける洗濯物が山積みになっているのでいい加減やらないとです。
山積みの洗濯物から必要なものを探すのって結構面倒なんですよね。なかなか見つからなかったりするとイラつきます(笑)


くるみがまだご飯を1人で食べれないので1日3回あげているから忙しくて気が紛れています(笑)


もう少しで6月が終わりますが夏みたいな天候が続いているから今年の夏は暑くなるのかと思っています。
暑くなると脱水症状にすぐになってしまうので気をつけないと。



くるみが少し大きくなったような(笑)



何かあると思って写メってみたら黒い実がなっていました。

×

非ログインユーザーとして返信する