kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

やっと明後日だ~

今日は気温が高く湿度も高めで梅雨って感じです。


今日はメンタルの診察だったので行ってきましたがいつもと同じでデエビゴとセルシンを処方してもらい主治医と線維筋痛症のことで少し話をして帰ってきました。
薬局で薬を待っている間に買い物をしていたのでめっちゃ疲れています。
次回のメンタルの診察は2ヶ月後です。


線維筋痛症で首のレーザーをやってもらい認知行動療法を毎日やっているからタリージェの服用を朝だけにしていたのですが10日ぐらい経ってから痛みが強くなってきたのを我慢して朝1錠しか服用しなかったらだんだん痛みが激痛みたいな感じになり痺れと首のこわばりも出てきたので最近は夜も服用するようになりました。
少しでも薬を減らしたいという気持ちでタリージェを調整していたけど痺れが出るようならタリージェは必要なのかもと思うようになりタリージェを無くすことは出来ないと半ば諦めになってきています。


昨日からめっちゃだるいと感じるようになったのが今朝から急にだるすぎて動けなくなりかなり体がしんどくがなりました。
いつも3週目の終わりの頃になると動けなくなってくるので5週おきの投与のときはめっちゃ困ります。
今回は4週置きなので今日を入れて後2日辛抱すれば良いのでマシですが7月の投与後は5週後なので今から嫌気が出ます。


ここのところ気圧の乱れもプラスされているから毎日がキツく必死でやっているから結構余裕がないんですよね。
体が動かせなく元気はないけど気持ちだけは元気でいたいと常に思っているがなかなかできないでいます。


それにまだ血圧も高いので血圧を測るのをやめました。
血圧を測って高いと「また高い…」と思い高いことが気になって気持ちの元気がなくなるのでそれなら気にしないように測らなければ良いという感じです。
たまに高すぎて吐き気やめまいがあるときがありますが「どうせ血圧が高いんでしょ」という感じで無理やり気持ちを押し殺すようにしています。
体調が悪いことで素直な気持ちでいると元気がなくなります。


毎日が必死だから少しは楽しいことをと思い前から欲しかった文鳥を家に迎えました。
文鳥はかなり人懐っこくて手乗りはするし肩に乗っています。
家の中ではあんずはめっちゃ静かですが散歩に行けば走り回ったりと遊んでいて文鳥は家の中でめっちゃおしゃべりをしたり飛んでいたりとしているので家の中と外とそれぞれが私に癒しをくれます。
あんずと文鳥と2人いると楽しいですね(笑)
文鳥の名前は「くるみ」にしました。
くるみはまだヒナなのでご飯は食べさせてあげないといけないですが大変とは思わなく楽しませてもらっています。
くるみが鳥かごの中で元気にしているのがあんずには初めて聞く音なのでビビって逃げていますがあんずとくるみが仲良くなってくれたらものすごく嬉しいです(笑)



家族になった文鳥のくるみです。



花火が可愛く咲いてくれています。


涼しげなハーバリウムが出来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する