kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

母の自己中健在

水曜日に母が在宅ワークでのお昼休憩の時間帯のときに来たのですが相変わらずの自己中な行動と発言でめっちゃ疲れました。


こっちに来るというときも「何時に行きます」というメールが一方的にしてきて言っていた時間には来なくいつも遅れてくるし自分の話を機関銃のように話をするが私のようすを聞くことはなく言うだけ言って満足すれば「それじゃあ帰る」という感じでせっかく引っ越しをして離れたのにかき回されています。


私がうつ病を発病してベーチェット病を発病しましたが知り合いが少しでもうつ病の症状に似ていれば「あの人は完全にうつだよ」と言ったり自分が口内炎ができると「ベーチェット病になったかな」と私に言ってくるのには悩まされていたんですがこの前も小さい発疹ができていたのを私に見せてきて「ベーチェット病になったかも」と言うので発疹の部分を近づいて見たらただのあせもでした(笑)


ずっと我慢してきて言わなかったけどそのときはさすがに呆れ切ってしまい「こんなのかわいいあせもだよ」「ベーチェットを持っている人の前でベーチェットになったかもとかいうのやめてくれない。失礼だよ」と言いましたが相変わらずの自分中心的な考えで呆れるしかないです。


嫌な気分になる出来事ってなぜか続くんですよね。
楽しいこと、嬉しいことはあまり長続きしないけど嫌なことはなぜ続くのか???


月曜日に総合診療科での診察後すぐだったのでしばらくイラつきと悶々としていました。
今月のレミケード投与がありその日に眼科の定期検診もあるので1日に嫌な科を周らないといけないことでなかなか気持ちが上がってくれなくレミ切れにもなってきているから体もかなりキツくなってきているので余計に気持ちが上がってくれない部分もあると思います。


1日で楽しいと思えるのはあんずとの散歩ですが散歩もかなり疲れが出るようになり帰ってくるころには息切れと息くるしさがあります。


やっと気圧の乱れもそんなに大きくなくなってきたけどいろいろなことが重なり今月は元気がでないです。
ゆっくりのんびりとマイペースでやっていきます。


3ヶ月前に買ったおもちゃでやっと遊んでくれるようになりました(笑)


ほぼほぼ成鳥になってきたくるみです(笑)


散歩コースにムクゲの木が多いんです。かわいいお花です

×

非ログインユーザーとして返信する