kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

薬が足りない…

昨日の朝に薬を飲もうとしたら診察が来週なのに今日の朝の薬しか残っていなく薬が入っている袋を見たら28日の処方になっていてしばらく理解できなく固まっていました。


カレンダーを見たら今日が祝日だから今回は5週あいていることを昨日初めて気がつきました。

異常に体が重くだるくて動くと息切れがひどいと思っていたら総合診療科の疲れがまだ取れていないのかと思っていたけど完全にレミ切れだったみたいです。


薬がもうないから貰いに行かないとと思いながらめんどくさいとも思っていて明日病院に行くことをしばらく考えていましたが行くことにしました。


主治医にベーチェット病の症状ではないと思ってるやら依存かもと言われ総合診療科まで行ったけど結局は時間の無駄だったのもあって治療をすることの意味がわからないでいるときに主治医の間違えで足りないから薬を服用しないで発作や口内炎は思いっきり出ると思うけど次の診察で生の発作や口内炎を見せると主治医も少しは納得するかと訳のわからないことを考えたりしていました。


明日は元々ハローワークに行く予定があり介護タクシーさんにお願いしていたからついでに病院に寄ってもらうことをお願いできたけどそれがなかったら行かなかったと思います。


治療をしないと自分がツラいからという気持ちもあるけど3.4年全く働けなかったのがボランティアが出来るようになりB型事業所で在宅ワークが出来るようになりと少しづつ出来ることが増えてきてA型事業所に通所することも考えられるようになっているのに依存かもとか言われると今まで頑張って体調不良を我慢し辛抱してきたのが無意味なような気がしてならないんです。


だから余計に今の主治医の治療をする意味がわからないでいます。


言葉って言ってしまったらおしまいだと思うんですよね。

たった一言でも口から出してしまえば終わりになってしまう。相手のことを傷つける言葉はなおさらです。


私はそう思ってるから同じ意味合いのことを言うときでも言葉を選んで言うようにしていますが主治医に関しては私にとってどうでもいい人になったので言葉を選ぶことなく思ってることを単刀直入に言うことに決めました(笑)


少しでも関係を良くした方がいいと思ってるときとどうでもいい人になったときのギャップが激しいんですよね(笑)


元々好き嫌いははっきりしている性格だけど年を取って若いときより丸くなった気がしていたけど表に出すのに時間が長くなっただけで根本的に変わっていないんですよね…

年を取ってそう簡単に怒りのスイッチが入るのが遅くなったというか鈍くなっただけです(笑)


なんとか調整してくれて病院に寄ってくれますが介護タクシーさんには迷惑をかけてしまいました。


明日のハローワークは前にいたところのハローワークからこっちのハローワークに登録を変える手続きをしてインターネットで非公開の求人を見るやり方を教わってこようと思っています。


今日も日中は暑いけど明日も暑そうです。

もう9月中旬過ぎなのに残暑がまだまだ厳しいですね。



金魚草が何回も咲いてくれます



葉ネギの種をまいたんですがめっちゃ細い(笑)

一応ネギ臭いのに笑えました


×

非ログインユーザーとして返信する