kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

薬がなくなった

今朝の分で内服薬が全てなくなってしまった(^︺^💧)..


初診と前回が木曜日の通院で4週分を処方してもらったけど今月から火曜日に変わったので5日分の薬が足りないんです。


それに初診の後1週後に投与だったけどそのときも4週分処方されたから薬を整理したのがマズかった( ´◔ ‸◔`)…


病院に行くには介護タクシーさんにお願いしないと行けなく当日はほぼほぼ無理だし前の病院の倍の料金がかかるから残り5日我慢しようと思ってます。


自分が薬を整理したからこういうことになっているから仕方ないと思いつつも効果がなくなっているのに内服薬も全てないから不安はあるけど我慢をするしかないと無理やり思ってます。



最近よく考えていることがあり「両親、元ダンナなど私と直接関わりのある人からは体調のことや視覚障害者だということを忘れられる」です。


2ヶ月前から風邪をひいていることを言ったことがあるけど昨日話をしているときに忘れられていました。


私は体のことは重要視するから覚えてるけど直接関わりのある人たちは病人で視覚障害者ということを忘れています。


私自身、病人扱いされるのは嫌だけど実際に病人で視覚障害者だから頭の片隅には置いてほしいと思うけどみなさん忘れてしまう( ´-ω- )💨


経験していないことをわかってもらうのは無理だと思うが頭の片隅に置いて覚えていてほしいと思うのは私のわがままなのか?


そんな話を何回もしているけど…


毎回同じことを何回も言うのも嫌なので昨日もなにも言わなかったし言う気にもならなかったです。


長く付き合ってるとなあなあになるのはしょうがないけど最低限体の状態は覚えていてほしいと思ってしまう…


誰かがいると期待するし期待と違うと不満がでるから1人暮らしでやってるから1人でいいかなとまで考えてしまう…


人との付き合いってすごく難しいです。



つぼみがたくさん出ていて可愛い٩(๑>∀<๑)۶

梅の花みたいです


×

非ログインユーザーとして返信する