kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

冬に逆戻り

今日は冬に逆戻りした寒さです。
この寒さで線維筋痛症の痛みが強くなっており体調も悪くて頭が朦朧としています。


昨日の朝の分で内服薬がなくなりましたが午前中に訪問看護師さんの訪問がありそのことを言ったところ訪問看護師さんの事務所の方々が動いてくれて薬を病院に取りに行ってくれました。


私が取りに行く体力がないから5日間は我慢するしかないと考えていたのでものすごくありがたく感謝の気持ちしかないです。


自分が動けないと我慢をするしかないと思って今までやってきましたが他の利用者さんの対応の合間に訪問看護師さんの事業所のみなさんがいろいろと動いてくれたことにすごく嬉しい気持ちになり「1人ではない」という気持ちになりました。


病人になってからもなる前も身近にいる両親にさえ頼ることができなく1人で考えて行動してきたから昨日の訪問看護師さんの対応にはものすごく感動してしまい感謝の二文字以外思い浮かばないです。


両親をはじめ身近な人に頼れないけど助けてくれる人がいることをこの年で知りました。


私もまだまだ勉強不足で経験不足だと感じこれからもいろいろな面で勉強になるところはたくさんあります。


昨日の訪問看護師さんの対応には本当にありがたく感謝💗  



ふきのとうが出ていました。春近し


クリスマスローズが咲いています。
うちにあるクリスマスローズは今年は咲きそうにないので他の家に咲いているのを見て楽しんでいますwww

×

非ログインユーザーとして返信する